もう9日か・・・

hideka2005-04-09

なんだかなぁ。9日なんだぁ。そうか〜そうなんだぁ。
さくらがね。ピンクになりそうになってるの。でも、きっと来週は天気が崩れる。だから、それからだろうなぁ。さくらが咲くのって。

ホームセンターに出た。もちろん、家の子ベイベェを連れてさぁ。今日は、犬さんとたくさん出会えたホームセンターだった。ダックスちゃんに、チワワちゃん。でもさぁ。「ブル!」って呼ぶのはよしてくれ。家の子は「ブル」じゃなくて「パグ」だからね。(笑)

何が面白いってね。カートに乗せると、桜は進行方向を向いて直立不動でなんかえらそうなの。(笑)怖がりもしないで、いろんなモノに興味津々で、オカンと買い物に出たんだけど、オカンが「さく〜あぶないからお座りしてなよぉ」って声をかけると、楽しそうに伏せちゃって、「おすわりでいいのに・・」みたいな。(笑)しかも、桜は、オカン大好きだから、オカンが隣に行くと飛び移るんじゃないね〜の?ってほど身を乗り出すから〜(笑)逆にぶぅは、ダメ男なの。カートも、私が引かないとうるさいほど喋り捲るし、私が引くんだけど、絶対に私の正面に座ってずっと私の顔ばかり見てるわけ。たまに、誰かに「可愛い」って言われると、それこそ桜よりもわれ先に!くらいに頑張る。(笑)そんな元気な娘とダメ男が大好きだったりするんですけどね。(笑)

買い物の途中で桜撃沈。この桜さんってば、マジですごい子なの。本能に素直って言うのかしら?眠いってなると眠るんだよ。そう、カートの中で寝ちゃったの。(笑)いやさぁ〜確かに隣にはぶぅがいるわさ。でも、キミはあくまで犬だからね。どこで敵が襲ってくるかも・・・って危険くらいは察知しようよ。カートの揺れが気持ちよかったんだろうなぁ。

眠くてたまらない桜は、買い物が終わっても歩くのも必死な感じなの。だから、買い物袋をたくさん持ちながら、オカンは桜を小脇に抱えて家路に向ったね。(笑)すごい格好で抱っこされてるのにも関わらず、桜はそのまま体の力を抜いてウトウトしてるからね。最近、昼間にベランダで2匹が日向ぼっこをしながら遊ぶのが日課になってるもんで、桜はその時間に元気に遊びまわるから、どうも、散歩の時間になると眠気が襲うらしいんだよ。