最近は

眠りが浅いのかな?春だから?
頭痛で目を覚ますことが多いの。だからって1日中頭痛じゃないんだよ。「頭痛いなぁ〜」って目を覚ますだけで、起きてしまうと何でもないの。夢もいっぱいみます。その夢が面白いの。会話になってるの。(笑)夢って面白いの。

自分の思いが強いからこそ見てしまう夢もあれば、相手の思いを知らない間にキャッチしてしまって、それが形になってしまう夢だとか、自分を癒すために必要な夢だとか・・・誰かが夢枕に立つとかってあるじゃない?それも、大切な夢だしね。夢は無意識の空間の中にある出来事だから、自分が思うよりもすごい世界が広がってるんだよ。そう思うと、私は誰かに夢の中に登場してることもあるかも知れない。うわぁぁぁ〜いいなぁ。誰かに夢に登場する私って。って、基本的に夢って起きると覚えてないことが多いのですがね。(笑)

夢は人間だけのモノじゃないんだよ。私はネコを飼ってたこともあるし、今は犬が2匹。私の愛する合計3匹ちゃんも、夢を見てるようで・・・ネコもいびきをかくし、マジ寝すると寝相も悪いし、寝言も言うのです。私が飼ってたネコは、本当に珍しいほど私と寝るとマジ寝しちゃう子で、お前ネコじゃん?ネコってもっと引き締まってないとダメじゃん?って思うのに、本気寝しちゃうんです。(笑)寝言をはじめて聞いた時はビックリしたけど、すげ〜〜〜可愛かったです。そのネコはシャム混じりの雑種でした。シャムの血が混じってるだけあって、すごく気品高いというか、生意気と言うか・・・わがままでしたね。そこがチョ〜〜〜大好きでしたがね。(笑)

ぶぅはさくらに比べて寝言が多い子です。すごく寝言を言います。発狂する時もあります。「どんな夢見てるの?」ってくらいです。さくらも寝言を言います。面白いのが、楽しい夢見てるんだろうねぇ。眠りながら尻尾を振ってるときです。「どんな夢なんだぁ?」って覗いてみたくなりますね。