似てるなぁ。

友達がさ〜。昼間メールをくれたのよ。内容が、自分をちょっとだけ否定するような批判するようなメールでね。「あ〜もぉ!」みたいな。何も悩まず考えないよりも、ずっと大切にしてる証拠だよって思ったさ。グズグズしちゃってもいいじゃん。それだけ、大切だったりするからグズグズしちゃうんだよ。どうでもいいことなら、そんなに行ったり着たりの気持ちはないさ〜って思ったら・・・あら!やだ。私って実は実は・・・大切なのかしら?今の状態?あははははは。って意味不明じゃんね?(笑)って笑ってはいられないのです。つ〜か、ゴメンナサイ。私は何事にも行動が遅いんです。

行動はめちゃ遅いんですけど・・・でも、実は決して「忙しい」を口にしない女なんです。私。でも、「忙しい」と取れる発言はしますよ。単語として「忙しい」を口にしないの。「ヒマだよ」ってしか。気持ちはいつも余裕でいたいから、忙しいと口にしないの。もしも、時間的に忙しくても、ヒマって作るものだって言うじゃん?って考えたら、そのヒマを作れる女でいたいのです。人の話を聞く余裕がある女。人の意見を聞く余裕がある女。気持ちのどこかにそういう余裕を持っていたいなぁって常に思ってるんです。思うだけがだね・・・(爆笑)

そして、私も誰かに私の余裕のない顔を見せる。それでいいじゃないですか!世の中、人と人はどこか接点があったりするのですから、助け合いですよ。助け合い。ってさぁ。なぜに私はその友達にそうメールしないで、ここに書いているのでしょうか?(笑)

グズグズでもいいのです。あなたが選ぶのですから、その道は悩んでも考えてもいいんです。そりゃ〜決断の早い人もいるかも知れない。迷うなんて、悩むなんてって思う人もいるかも知れない。それはそれですごいと思うし、かっこいいと思う。でも、弱いなりに必死に選んだ答えはきっと、すごく強い気持ちになるのだから・・・

な〜んてここでかっこいいこと書いても意味はないっすよね。そんな私がいつもグズグズちゃんです。