めちゃ泣いた。

天気もよろしくないわけで〜天気がよろしくないと、私の体もウダウダなわけで、そうなのです。実は私はネコなのです。夜になると活動したがって、昼はコクリコクリとしていたく、天気が悪いとウダウダで、冬はこたつで丸くなる!

私はもう失わない。
たくさんの気持ちをちゃんと伝える。
その言葉だけじゃなく、前後にある全ての気持ち。
そして、悲しませたり、辛くさせたりはしない。

相手の言葉を聞き漏らさぬ私だけじゃなく、
相手に伝える自分になる。

私を、私であると記してくれる相手を、もう決して失ったりしない。
私を作り上げている私の力となる友達を失うようなバカな発言はもうしない。

あの時、聞き漏らしてしまったがために、永遠に失った命を再び繰り返さないように、私の全てをちゃんと口にして、聞いて貰える命であるようになりたい。

切り捨てられない私の甘さも
切り捨てる勇気を持つ力も
切り捨てる優しさも
これからたくさん私を作り上げるエネルギーになる。

私はもう、あなたを失うようなことはしない。
ずっと、包んでくれているその羽根を、決して自ら失うようなことはしない。
だから、もう少しだけ時間を下さい。