ウチのコ、ベイベェ〜

親バカって言ってもいいのよ〜ん♪

ウチのコ達はチョ〜〜〜可愛いの♪夕方、散歩に出ました。天気もよろしくて、朝ほどの風もなく丁度よいわけで・・・2匹とも、すごく元気でした。学校の校庭について、ぶぅと桜のリードの間にもう1本リードを入れて長くして合体させて、放してあげようと思ったの。なぜに、ぶぅと桜のリードを合体かって言うとね。桜がどこまでも遠くまで遊びに行ってしまうからなのだよ。(笑)これまた、リードでお互い繋げておくと、ぶぅがコチラに戻ろうとすると、結果的に桜も戻るはめになるのだ。(笑)あはははは〜桜ゴメン。ぶぅに桜の面倒を実は見せている私を許して。

そんな桜さんが珍しく遊ぶのを途中で止めてしまった。私に「抱っこ」とせがむ。珍しい・・・ぶぅ以上に遊ぶはずの桜さんが、遊びを途中で放棄してしまうなんて・・・って思ったら、桜さんってば、家でも駆けずり回っておお暴れしてたんだったわ。相当、疲れてるのね。(笑)だから、抱っこしてあげましたさぁ。私って甘い〜♪しかし、桜とぶぅはつながれてるわけ。ぶぅはウロウロしたいわけ。私も歩くの疲れちゃったわ。

疲れた私はベンチに座った。桜はそのまま膝の上に座ってウトウトってほどの体制。ぶぅは、ベンチの上に上がり、私の真横にピッタリと寄り添って座ってる。「あ〜〜〜幸せ」と思いながら、空を見上げる。空は青く雲がない。高く感じた。烏が鳴く。1人と2匹が同じ方向を見る。私ってほのぼのしてない?すごくよくない?な〜んて思ったら、私はもうバァサン気分よ。お茶があって、ジィサンが隣にいたらなんて最高なんだろ!とか思ったら、そんなこと考えてる自分に爆笑した。
でも、きっと、このほのぼののんびり感は、私だけのものなのだよぉぉぉ〜。なぜって?そりゃ〜ぶぅも桜も私とだから、こうしてベンチでのんびりしてるからさ!ぶぅと桜はこの世でたった1匹の存在だからに決まってます!私と言う人間は、私以外にいないように・・・ぶぅはぶぅでしか、桜は桜でしかいないのだよ。そんな2匹と1人だから、私だけののんびりなのだ。(爆笑)

イヤ・・・そもそも、私は「お前はバァサンか!」って人間なのよ。過激にのんびりしてたりもするしさ。あ〜〜〜仕事に追われていたあの頃が懐かしくも思う。あの頃は眠るヒマすらなかったほど忙しかったねぇ。でもヒマだったねぇ。いつも余裕があったねぇ。そこが「バァサンか!」って言われてしまう点だったねぇ。のんびりもかなりいいねぇ。な〜んて老後の生活をしてる私なのでした♪