読み返した・・・

私の日記ってアホじゃね?バカじゃね?みたいな。(笑)本当に思うがまま書いてますよね。
今日は、夜にすごく面白いことがあったの。

ぶぅが昼間、ジャレて遊んでた食べかけのガムを、ベッドの脇落としちゃって、最初は自分が落としたに気がつかなかったみたいなの。そりゃ〜そうだ。桜はガムとか頂いても、ジャレずに食べるんだけど、ぶぅは、1人ッ子だったせいなのか、ガムやジャーキーでジャレて何時間も咥えて歩くんだよね。前はそれでもよかったさ。しかし、今は桜さんがいらっしゃるじゃん。桜は食べ終わっても、ぶぅが咥えてるの欲しいじゃんねぇ?桜、近づく・・・ぶぅ、余計に調子込むみたいな。「いいだろぉ〜〜〜いいだろぉ〜」みたいな。(笑)しかし、桜が触れようモノなら、「ダメ!」ってなるんだよね。今日もそんなことになったわけ。で、「ダメ」ってなった時に、ガムをベッド脇に落としちゃったわけ。

夜になり、ベッド脇に落としたガムにぶぅが気がついたのさ。「取って〜〜〜」って鳴くの。しょうがないなぁって見ると、取れないじゃん。つ〜か、埃すごいから・・・イヤ、掃除してないのは私かも知れないけど、その上に寝てる私がよく健康でいられますね?ってくらいヤバイほど犬の毛がゴチャゴチャしてて、埃まで舞ってるからね。「見なきゃよかった・・・・」ってのが素直な感想。これを見てしまったがために私は明日、絶対に「なんか咳が・・・」って言うと思うぞ?ってくらい自己暗示かかりそうな勢いですから。オトンに「ガムある?なんか、昼間のベッドの脇に落としちゃって取れないから」って言うと、「ベッド動かして取ればいいじゃん。もう昼間ので最後だ」って言うから、口尖らせてブゥブゥって文句を言ったの。オトンってば!「買ってくる!」ってなんかノリノリになっちゃって、ちゃっかり着替えて「ぶぅ〜〜〜一緒に行くか?」ってをぃ!みたいな。

帰ってきた姿を見て、私は爆笑だったさ。なぜって、オトンってば、顔の横と手と血がデデデ〜みたいな。話を聞くと、ホームセンターに行く途中に道路があって、その道路でぶぅのリードを放してしまって、ぶぅはホームセンターまで駆け出すし、道路だからビビったオトンはぶぅを追いかけて、道路で転んだって言うじゃん。バカじゃね〜〜〜〜みたいな。

それがさ、よく行くのさ。そのホームセンターには2匹連れて、そうすると店員さんは優しくしてくれるし、何が売ってるのかを2匹も知ってるから、何か買ってくれるかもってワクワクなの。ぶぅなんてそこが大好きで、大好きで行きたくてたまりませんって場所の1つなのさ。まさか、グイってリードを引っ張ると思ってなかったみたいで、普段通り軽くリードを持っていたに違いない。車がこなかったのがよかったようなモノの・・・アホだぁ〜みたいな。つ〜か、ウチのぶぅをアホ扱いするからそんなことになるのですよ?みたいな。
で〜そんな頃・・・ウチの可愛い娘のさったんは、もうスヤスヤと夢の中で起きる気力もございませんでしたから。

私の娘も息子も頭よろしんですから〜〜〜〜♪同居してるくせに、そんなこともわからないなんてアホだわぁぁぁぁ〜〜〜。もう孫だなんていう資格ありません!オトンにはまったくもって将来性がありません。イヤ・・・もう将来性なんてないんだけどさ。(笑)