復活♪

傷ついても、私は復活が早いの〜〜〜♪

そんなことで傷つくってことは、私が甘い証拠だし、それに、どうでもいい人に、どうでもいい言葉を吐かれて、傷つくなんてアホっぽいじゃん。だって〜言った人は私にはどうでもいい人なんだもん。大切な人ってわけじゃない。私が、どうでもいいという態度でいたからこそ、相手も発した言葉だったに違いないわけで・・・さ。

とか・・・言いながら、私は友達にある質問をしたのだ。「どう思う?」って。そしたら、その人は「そんなことはないですよ。そのムリもちゃんとわかりますから」って言ってくれてね。あ〜〜〜なんかホッとしちゃったって思ったの。その後、私は怒られたよ。ちょっとした会話で、楽しいって思ったことを楽しめなかったこと。その気持ちを人に察知されたことがイヤだって相手が言い出したの。だから、「あら?それは皆、気がついてたの?」って私が言うと「イヤ・・・キミだけだから、キミがどうしたの?って言うからぁぁ〜それってすごくショックだったから」って言われて「すいませんでした」って謝ってしまったです。「そうだよぉ。わかっちゃダメだから!」って怒られたです。私・・・失礼だよね。相手がムリをしてるなぁってムリであっても、それを通そうとしてるなぁって時は、聞いてはダメですね。

な〜んていいながら、私は今日も落ち込んだのだ。私が話をする前に相手が勝手に結論つけた言葉を発して、私が伝えようと思った言葉を何も伝えることが出来なかったのと・・・理解してもらう前に、私の全ての言葉を否定されたから・・・相手は多分、私が言おうとした言葉がわかってしまったんだよ。聞くのが面倒だったんだよ。だから、先に結論を口にしたまでのこと。でも、イイヤって思ったの。私にはそんな私を理解してくれる存在がちゃんとそこにいてくれて、それこそ、何も言わなくても、私を否定することなく、私を包んでくれる人がいるから、何かを言う前に結論を出されてしまっても、そうじゃない真意を知ってる人がいるからね。私はそれだけで強くなれるよ。

なんかさ。コレって単にタイミングなんだろうけど、天然石ブレスを身につけるようになって1ヵ月半。どうにもこうにもちょっとしたいろいろなことが起きてる気がします。それは、よくも悪くもきっと、私に素晴らしい経験をくれているに違いない!