傷ついた・・・

久しぶりに傷ついた・・・・

これだから、人の心ってのを考えないヤツは好きじゃない。それなのに、自分のことは全てわかってもらおうなんて思うヤツは大嫌いさ。な〜んて、今、私は毒を吐いてる?

あ!もしや・・・こういう毒を吐くから、私は破壊的で突進的と言われるのか?私を破壊的で突進的だと表現した人はねぇ。私が常に尊敬してる人なの。いつも、私に知恵をくれる人。私は、その人がいてくれるから、自分の経験値が増えるのだってすごく思ってる。感謝してますだけじゃ足りないくらいなんだけど、今の私には感謝してますの言葉しか・・・・ありがとう!!!!
破壊的で突進的と表現されながらも、その人が言うと、なぜか、そんな私でもいいや〜ってすごく楽になれるんだから、私って脳がないわよね。(笑)

毒を吐いてますが、とってもいいこともあったのですよ。

私はすごく冷たく見えるって言うかね。なんて言いましょうか・・・本当はすごく心配してるのに、表面的に心配してるどころか、何も考えてないんじゃないかってほど気楽な人に見えるんです。私が発した「大変だよね」って言葉を「なんと軽軽しい!」って爆笑されたこともありましたよ。イヤ、本当に「大変だ」って思ったから口にしたんですけどね。(笑)まっ、でも、「軽軽しい」と口にした人は、私のことをよく知っていらっしゃる人だから、単に突っ込みで口にしただけで、本気で軽く口にしたわけじゃないことを承知してくれているのですがね。

でね。今日、ちょっと数日前から心配だなぁって思う友達がいるんです。フト、思い立って電話してみたんです。まるで私は大切な用事があるかのように振舞って電話したんですよ。(笑)「どうしたの?」って問う友達を無視して、バカな発言ばかりを口にした途中に「で?(最近)ど〜っすか?」って質問したら、「え???」って「きついっすか?」って問うと「あ・・・ちょっとだけ」って言うわけ。その返事を聞きながら、私はまたバカみたいにアホな会話を連発し、電話を切る間際に「何も用事があったわけじゃないんです。単に声が聞きたかっただけなんですわ」って言うと「それ。すごく嬉しいです。なんだか楽になっちゃった気がします」って。

電話してよかった!人から言われて傷ついた私の気持ちもすごく楽になれたよ。
本当なら、私がもっと器用でどんなことでも許容出来たら、きっと、その相手も私を傷つける発言をすることがなかったんだと思う。その発言に傷つく私はまだ弱い証拠。その発言を言わせてしまった私はもっと弱い証拠。でも、許して下さい。私はそんなに大人じゃないんです。どんなことでも許容出来るほど強くもないし・・・強い振りならいくらでも出来ても、人としてまだまだなんです。