今日も音楽の日♪

今日は忙しかったのだよ。夕食の時間には出かけてしまうために、それまでに全ての用意を済ませなきゃならない。最近・・・・なんだかんだとガッシュが見れてない・・・(涙)昼になりおきて、洗濯をして、掃除をして、夕食を作って、それから用意してみたいな。1日動いてた気がしたなぁ。って本来なら他の人はもっと手早いんだよ。私が単に動きが鈍いから、遅いんだよ。(笑)

隣の県までドライブ〜〜〜♪

つくと、もう相方はいた。みんなの歌を聞くじゃん。何人くらい出場したんだろ〜〜〜〜みたいな。途中に相方が知ってるって妙な子がこっちに来て、なんかチョッカイ出されたわけ。すげ〜〜〜ウケる子で、面白いなんてもんじゃないの!人が歌ってるんで、チョッカイ出して私を笑わせるのやめてくださいみたいな。ステージの方の邪魔になりますからって感じでさぁ。「狙っていい?」って意味わからないこと言うから、爆笑で爆笑で、腹は痛いし、顔も痛いわけ。口尖らせて「甘えん坊ポーズ」ってやったりして、すごく反応激しくてこれまたウケちゃうのさ。そこでウケた私がアホだったに違いない。(笑)

1人、可愛い女の子の歌に、その可愛い歌詞に、友達は涙してしまったのだ。ああ〜〜〜なんて切ないんだろうって感じ。私も過激に感動してしまうような声で歌詞で、歌なんだけどさ。その友達の痛みや思いが隣にいて伝わってきたので、涙したって瞬間にギュ〜〜〜〜って抱きしめて、涙止まるまで、私はずっと抱きしめておりました♪そしたら、相方が「大丈夫?」って私に問うので、「泣いた方が楽になるさ」って言ったら、「あんたの得意技の殴る蹴るでもっと泣かして差し上げなさい」って言うから、「をぃ!」って笑った。

で、帰り際だよ。友達と話をするために友達待ちをしてたら、ライブ中にチョッカイを出してきた妙な子がこっちに来てしまったわけ。もうね〜〜〜すげ〜〜〜ウケたから。私も面白がってチョッカイ出してしまったものだから、特に激しくウケたから。面白い子だなぁって思った。「かっこいいのと、渋いのとどれが好み?」ってその子が言うから「私は、可愛いがいい」って言ったら、ずっと可愛い顔を作って「いや〜〜〜ん」みたな。意味が違うからって思うとウケてウケて最高。過激になるその人に、友達に向って「助けて下さい」とか「怖いよぉ〜」とか言いながら、それでも面白くて私もチョッカイを出す!みたいな。(笑)

1度、お話したいなぁって思ってた人とお話をするキッカケをくれたその面白い子に感謝もありですな。その子がいなきゃ〜声かけますって言っておいて、私は声をかけることもなかったろうし、声をかけれない自分に情けないとか思ったかも知れないし・・・ってさぁ。私って人から見て絶対に照れ屋だったりとか、消極的とか見えないかも知れないんですけど、密かに私はプチ引きこもりですし、臆病ですし、弱虫だったりするんですよ。(笑)

皆、いろいろあるさねぇ。

今の私の周りの人のテーマは「優しさ」ってヤツらしい。なぜかキーワードになってる。ってよりも、私自身も「優しさ」について考えているからかも知れない。で〜〜〜今の私の結論。これは明日には代わる結論だったりするけど・・・
全てを受け入れる優しさも、人に好かれる優しさも、全てを背負う優しさも「あり」ですが、私は、切り捨てる優しさも大切だったりするのかなぁ〜って思ってますよ。で、結果「強く」になるってるとです。(笑)

たくさんのステキな人や、ステキな音楽に私は癒されております。