音楽聞きに行った。

とある楽器店で、1時間のライブがあるとの情報で音楽、聞きました♪

楽器店じゃん?見たことないのとかいっぱいあるじゃん。ギターはよく見るけど、弦のみが売ってるのとか、ピックがドバ〜〜〜って並んでるのとか、そうそう楽器店に入らないと見れないじゃん。ギターを肩にかける紐(?)とか、ギターケースとか。(笑)面白い!!!!みたいな。ライブが始まってる最中、私は店内に入ったわけだよ。ステージの人が、私を見るなり「あ!ど〜も!」って声出して頭下げるから、私も「あ!ど〜も!」って・・・(笑)ファンの方がいらっしゃるんですから、私のことは気にしないで下さっていいのですが・・・みたいな。

ライブが終了して、楽器店をウロウロしながら、いろんなモノを見ては、興味ありありで友達に彼氏に「これ、何?」とか「コレとコレは何が違うの?」とか、アホな子みたいに質問攻め。(笑)友達の彼氏も彼氏で「見たまま、素材が違う?」とか言うから爆笑モノで、なんて可愛い!!みたいな。

ピックってカラフルなのがいっぱいあって、相方と一緒に見てたわけ。そしたら、相方が「あんたが使うんだとしたら、コレだね」って意外な色を指差して、「え?コッチ(青系)じゃないの?」って言うと「うん。あんたはコッチ!」って薄紫を指差したから驚いた。あの・・・今までそんな色は言われたことがありませんが?みたいな。私は、青系が好きなのさ。だから、相方の中の私のイメージも青系だったはずなのに、「音楽をするあんたはコッチ」って薄紫って言うから、「へぇ〜〜〜私ってそうなんだぁ〜」みたいな。音楽をする相方はどう考えてもショッキングピンク系だなって思って「キミはコッチ!」ってどきついピンクを指したら「あ!!私も思った♪」って2人で爆笑した。普段の相方なら、薄いと言うか淡いピンク系ってイメージなんだけどね。

へぇ〜〜〜へぇ〜〜〜お互い意外な色が発見出来て面白かった。(笑)