チョロ松。

桜のヒートが終わり、以前と同じ生活になった。

朝になると桜が私の布団に潜ってる生活。いつの間に・・・・と思いつつも、2匹抱えて寝る心地良さ。ちょっとでも、隙があれば「抱っこ」と言わんばかりに私の膝に座る桜。歩く時にしても「抱っこしてください」とおねだりをする桜。それを、羨ましそうに見るぶぅ。あ〜〜〜ヒートが終わって最高♪
ヒートが終わって、以前にも増して仲良しの2匹。前は私が寝てる布団の中では、ぶぅと桜は別々の場所を陣取って寝る姿だった。私がいなくなると寒さで2匹が重なって寝るって感じだったのが、今は私がいてもいなくても、桜もぶぅも重なって寝てるからね。どっちもが選んでそばにいるからね。ぶぅが寝てても、桜がぶぅの隣に行き、ドカンと寝る。桜が寝てても、ぶぅが隣に行き、ドカンと寝る。あ〜〜〜見れる私は最高♪

夕食作ってる間は、ストーブの前で2匹並んで座ってるから、それを見てオカンが「仲良しだね〜」って毎日言うからね。(笑)

最近、桜は名前が1つ増えたのだ。

桜からモジって「さっちゃん」「さったん」「さく」はよくあったけど、最近は、「チョロ松!」「チョロ」と名前が増えた。私が名づけたのが、桜もまんざらじゃないみたいで、「チョロ!おいで〜」って言うとちゃっかりと来るんだから可愛いのぉ〜♪
なぜに「チョロ松」になったと言うとね。いつもチョロチョロしてるからなの。今いた!って思ったらもうどこか行ってたり、静かだなぁって思う時はたいてい、寝てるか何かイタズラしてるかのどっちか。後は、誰かの後ろをチョロチョロしてるか、あっちこっちをチョロチョロ徘徊してるのだ。彼女はいつも1人で勝手に遊んでるからね。1人に飽きたら、ぶぅを誘って2匹で遊んでる。それ以外はいつもどこかでチョロチョロしてるのだ。

あら・・・部屋にこないなぁって思って様子を見たら、リビングで1匹寝てたりするし、今まで部屋にいたのに・・・と探すとオカンの部屋でチョロチョロしてたりとかさ。
桜のそういう行動が、マジでウケるから!って感じ。とんでもないイタズラとかするしね。(笑)いきなり、元気に「うぉんうぉん」とか言って走り回るから「何?」って思ったら、知らない間に私と遊んでたみたいだ!みたいなさ。(笑)私が知らない間に私と遊ぶのやめてくれる?って感じ。アレはマジで驚くぞぉ。私は桜と遊んでるつもりはないのですが???ってか、いつどこから君は遊びの体制になって喜んでるの?ってほど、いきなり走り回り、私に攻撃態勢をしては、また走り回りって何度も繰り返したりするの。すげ〜〜〜笑えるからって感じ。

そんな彼女だからこそ!「チョロ松」決定みたいな。(笑)