友達がきた。

夜になって友達が遊びにきた。

最近、本当に遊びに来てくれる人が多くて嬉しいなぁ。汚い部屋なのに・・・申し訳ないほど何もないのに・・・お茶しか出せなくてゴメンよぉぉぉぉ。

友達がね。地元で行われる劇団主催のイベントの広告を持ってきてくれたんだ。面白そうだったんだよぉぉ。12日から行われるんだって。ダンサーの人が1人でダンスを行う公演があったり、ジャズミュージシャンだったり、ピアニストだったり。有名かは私にもわからないけど、結構、地元でそういう人っているんだぁって思ったら嬉しかった。

私はずっと都会しか見てない人だったから・・・ねぇ。それがね。友達が、「地元にだって絶対にいい音楽やってる人はいる!もっと近い場所に目を向けてもいいだろう」って言われたの。ライブだからって別に都会ばかりにあるわけじゃない。近くでいいライブなんてたくさん行われてるんだ!って。お金がなきゃ聞けないのが音楽じゃない。どこにだってあるのが音楽だ!って。

その通りなんです。私はいつからブランド志向になってしまったんでしょうね。汚い大人だったねぇ。

その直後だよ。地元で行われるのに行ったら、何々!皆さん腕いいからね。ビックリだからね。それこそ、めちゃ楽しいからねぇ〜♪歌ってる人と普通に音楽の話が出来ちゃうからね。心の距離を近くして話してくれるからね。私が勝手なブランド志向で勝手に「当たり前」を作ってたわけだから、それこそ新鮮で新鮮で、すごく楽しいわけだよ。今、1番はまってるね。(笑)

それが、今度は劇団でしょう?これってめちゃ楽しいに決まってるじゃん。パントマイムとかもあるかも知れないじゃ〜ん。

しかし・・・予定入ってますから・・・って感じで、ギリギリまで待って、予定が空き次第観に行こうって友達と約束しました。