電池がキレたんだ。

私は部屋で布団の上で過ごすのが多い。机はあるんだけど、最近、そこは使われていない。今年はコタツにしなかったからって理由があるんだけど、テレビを見るのも、携帯をいじるのも本を読むのも全部〜布団の上。文字を書く時なんかだけ机が登場するくらいさ。こたつがあれば全てのことがコタツで行われるんだけど・・・(笑)

友達とメールの交換が始まった。

そこで、電池は切れた。私は携帯片手にしたまま、布団の上に寝ていたんだぁぁ〜気がついたときには声が変だから。(笑)もともとおかまみたいな声なのに、これまた一層おかまちゃんになってるからぁぁぁぁ〜。ふ・・・疲れてたんだよ。(爆笑)

相方と電話で話をしたんだ。別に何ってなかったんだけど、なんか話を聞いて欲しかったんだ。それなのに、私が何を言っても「うん」ってしか返事が来ない。何かの発言に意見を求めても「さぁ」ってだけ。「何も言わないんだね」って言うと「まぁねぇ〜」って・・・言ってもしょうがないんじゃなくて、逆に彼女が言いたい話があったんだよ。私に。聞いて欲しい話があったんだよ。「違うんだ」って言って欲しかった話しがあるんだよ。なぜなら、そこは私とまったく感覚が違う場所だから、そんな私をいいなぁって思ってたりする場所だったりするから、しかも、そんな話だったりを私が相方にしてしまってるからこそ、彼女は私が求める答えに答えてくれないんだ。それに大して逆に「私はダメかも」って言うから・・・キミも聞いて欲しかったんだね。疲れているんだね〜って思ったさ。

そうだよなぁ。私は何事にしても、結局は独り善がりじゃん。仕事にしても、恋人がいるわけじゃないしさ。でも、彼女は仕事も人がたくさんいる中で、彼氏だってきちんと彼氏って存在として向きあってるわけで、どっちが疲れるってきっと、彼女じゃん。「ないモノねだり」ってなれば、そうなるかも知れない。私は1人だから、人がいてって状況はある意味いいなぁって思ったりするし、でも、逆に彼女にしたら、私のように自由奔放もいいなぁってなるだろうし。

まっ、人が人と接して行くってことは、たくさん傷ついたりもしますが、私は楽しい方だけで過ごしたいっすね。出来るなら、皆が楽しいってのだといいですね。どうやら「あなたが笑うと皆が楽しいから」って思ってくれる人がいるみたいですので、私はそれならば!いつでも私が笑いましょう。どんな状況下においても笑って差し上げます。その人の辛い気持ちも、全部笑って吹き消してしまいましょう♪ってくらい「強くなる」と決めたのです。

あ!だからって私はもともと、「1人でも大丈夫」ってほど強いと周りから言われているので、そういう意味での強さは、今の私は求めてないですよ。(笑)自分の心・精神をもっと人に優しく出来るように強くするのです。

とか・・・言っても私は弱虫で、泣き虫なんでね。(笑)それは、周りの支えがあっての私なのです。