本当にイヤだから。

2時間の睡眠後、私は遊びに出たんだよ。ずっと、寝不足だった上に、昨晩べらぼうにはしゃいだわけで、私の肉体はボロボロに近いわけ。(笑)欲しいモノがあって、買い物に出たんだけど、その途中?4時間も路上のお兄さんの歌を聞きました。

そこで、友達に逢ったの。友達が言わずともなにやらいろいろあっただろうってのは、肌で察してて、でも、逢った時にすごく笑顔だったから、ホッとしてたの。普通に喋ってて、そしたら、そのいろいろの1つを相手がポロって私に言ってしまったわけ。私は、なんかわからないけど、全部わかっちゃってさぁ。「どうして、言ってくれないの?なんで頼ってくれないの?」って感情的になっちゃった。「頼りたかったし、言いたかったよぉ」って言う言葉を聞いて、ここが人前じゃなかったら私はきっとギュ〜〜〜って抱きしめてた。

そんで、買い物に行って、ブレスレットを作って貰ったの。1ヶ月前くらいにも作ってもらったんだけど、それがついここ1週間で急激に変色しちゃっのと、ひび割れしちゃって変だったから見てもらったの。いわいる天然石(パワーストーン)ってヤツなのさ。石の色が変色しちゃうってことは、何かあるってことだから、それを聞きたくていたから、タイミングよく、作ってもらうついでに相談しちゃった♪

店員さん 「1年前のじゃないくて、1ヶ月なの?」
秀華   「そうですよ。この前、ここで作ったヤツじゃないですか!」
店員さん 「えぇぇぇぇぇぇ」

すごく驚いてたから。石にも波動があって、人にも波動があって、それが合って初めて石の効力を見せるらしいの。石と人の波動を合わせるのが大変な人もいるらしいの。私もよく知らないけど。1ヶ月でここまで石が変化するってのはあまりないらしくて、珍しいって言われた。石がすごい威力で私に力を貸してくれるんだって。私を守ろうってしてくれてるって。「1ヶ月でここまで変化したのを見たの初めて」って言ってた。つ〜か、私も初めてッ♪全てが!(笑)壊れる前に、一旦リフォームしてもらうことにしたの。よくわかりませんが、すごいことだったらしい。

それから、家について・・・ほどなくして、昼間逢った友達から電話貰ったの。「お疲れ〜。どうした?」って言うと「あのさぁ〜」って声が暗いの。「何?何かあった?」って言うとポツポツと今までのことなんかを話してくれて・・・私はまた感情的に
「もぉ〜そういうのは絶対にイヤ。別に私に話してくれって言わないよ。でも、そこまで、そんな状態でいたなんてすごく私はイヤだから!」
って激怒に近い声出しちゃったよ。
「私はさぁ〜。キミが笑ってて、好きなことを楽しくやってて、他のことも幸せってのがいいの。それを、見てるのが私ってのがいいの。私だって辛い時、苦しい時、キミに背中押して貰うから、私はそういうのがいいの!誰かが1人でムリしてるのはすごくイヤなの!つ〜か、出来るなら、笑えることを選んで欲しいのよ!キミが笑えないと知っても、それを望むなら、私は応援したいんだからさぁ〜〜〜!」
ってすごく、滅多に感情的にならないのに、支離滅裂に感情的になってしまったよ。

それから、ちょっとづついろいろ話したよ。

でもさぁ。私はバカだから、誰しもに私のすべてで優しくするなんてムリなの。その場限りの優しさだけでいいことなら、それは世界中の誰にだって見せてあげれるけど、私が大切って思った人には、全部で優しくしたいし、その優しさは相手を傷つけることでも、それを迷わず出来る自分でいたいの。そう出来る人になりたいがために私は「強くなる」と決めたわけだから。
それなのに、私は感情的になっちゃったさ。(笑)それって全然強くないさぁ。
それに、私は求めないって言ったやんね?それなのに、感情的求めてるじゃんね?(笑)すげ〜〜〜後から笑えたからさ。ウケたから、自分に。

人の人生なのに、「そういうのイヤ」とか「言ってよ」「頼って」的な発言をしておいて、「話してくれなくていい」とか言うし、「笑えることを選べ」とか言いながら「選ばなくても応援する」とか言うし、その後の会話もいろいろして、内容は言わないけど、すげ〜相手に感情的に言ったなら、冷静に「それでもいい」とか言い出したりして、なんだか、思ったことを久々にドバ〜〜〜って口にしたら、すごく楽になっちゃったっていうか・・・・
よくわからないけど、笑ってくれよ。
楽しいって笑ってよ。
何かで苦しくなって笑うこと忘れちゃうのってイヤなんだよ。
キミがそんな状態にいたってことが、私にはすごく悲しかったんだよ。それほど、大切な人なんだよ。

その後、私は別の友達と朝5時半まで電話で話をしたのであった。
私はその友達にも笑顔でいて欲しいのだよ。これから巻き起こるであろう大切な出来事が、キミにとっていい出来事に変わるんだって信じてるし、そういう道を選べるんだって信じてる。

私の大切な人たちは、とっても不器用で、とっても素直でとっても愛しい。

そして、私は人を「キミ」って言うのがとってもお気に入り♪