サービス精神。

私ってさ。絶対にアホなんだよ。バカなんだよ。自分ですげ〜〜〜思ったから。(笑)

知り合いのレストランのマスターが「食事に来いよぉ〜」って連絡くれたのさ。だから、女4人で食事に行くことにしたら、マスターってば、「それ、稼ぎましょうよぉ」って話なのに、予約した時間の前に電話くれて「ジュース持ち込んでいいからね〜」ってありえないから。(笑)
8時に予約して、食べ物はマスターのフルコース。いわいる、お任せコース。適当にマスターが今日食べてくれよって食べ物を大きな皿で出した貰って、こっちはそれを小皿にとって食べる形式にしたの。

たまたま、店に遊びに来たマスターのお友達と、せっかくだから同席しましょうってなって・・・つ〜か、私が「もしよろしかったらど〜ぞ?」って。だってね。他にもお客さんがいっぱいいて、ウチラの席は大きなテーブルで余ってたからさ。それに、こっちは持ち込みまでして好き勝手にやってるわけで・・・マスターの友達なら、そっちも好き勝手がしたくて来たわけじゃん?なら一緒よろしくない?ってなってね。そしたら、マスターの友達がどんどん増えてなんだか、宴会状態になってさぁ。(笑)マスターはマスターで閉店よりも時間早いよ?ってのに、店締めちゃって、「俺も飲みたい」って。ウケるから。

そっから、おじ様達とワイノワイノと大騒ぎさ。最初はさ。皆遠慮するじゃん。マスターが接点で、別に飲みましょうって話で集まったわけじゃなく、タイミングよくご一緒にって仲だしさ。そこで、出ました。私のサービス精神の本領発揮。お前は仕事人か!ってほどすげ〜ハイテンションでどんな話にも混ざりこみ、最後には私の手柄にして行く荒業を披露して、周りを爆笑の渦に巻き込みました。つ〜かさぁ。私は時々、このサービス精神を呪うね。どうして、ああまで女捨てて盛り上げるんでしょうねってほどなんだから。そのうち、1人のおじ様が「俺、スナックでも来てるみたいだ」って言い出して、とうとう、最後には「ママ」って呼ばれてたよ。

最後には、私はとうとう「姐さん」と呼ばれ、女王様になりました。「飲み物な〜〜〜い」って言うとおじ様の誰かが「はい。ど〜ぞ。お継ぎします?」ってもってくる始末。半分のおじ様が私を「ママ」と呼び。残り半分が「姐さん」って呼んでましたね。誰がギャグを言うと、一斉に私を見るわけ。私が面白いか、つまらないかの判断が始まって、私のが困るよぉ〜って状態。

ってこれは、私の話ですが、残り3名の女性もそれぞれがそれぞれにかなり盛り上がってまして、1名が癒し系。1人が可愛い系。1人が語り系とそれぞれ別れ、私に苛められておじ様は自然と癒し系と可愛い系に救いを求めに行く・・・あはははは。私はイジメッコになっちゃいまいした。
楽しかったけど、疲れたのも事実です。なぜなら、エネルギー切れたになった。

朝、4時過ぎまでそんな時間を過ごしてしまった。あ〜〜〜眠かったっす。