私と言う人は・・・

桜のヒートが絶好調らしくて、ぶぅがソワソワ、フ〜ンフ〜ン。そんなこんなで寝不足になってしまったとです。私がちょっとでも寝返りを打つとぶぅは起きだしドアをガリガリしてみたり〜するので、寝てる暇があったようなないような。昨日の眠い眠いが嘘のように眠れない!もしかしたら、眠れないことを暗示してての睡魔だったのだろうか?ヒエ〜〜〜〜(涙)

で、本題だ。
私は今日、自分を1つ発見した!私は人の話を聞いてるようで聞いてないことが判明。イヤ、聞いてるんだよ。ちゃんと!ちゃんと耳に入ってるんだけど、頭に入ってないんだよね〜〜〜(笑)しかも、返事だけは立派なの!「はい!」って元気よくしちゃったりするのだよ。親に「今日、お風呂掃除ね」って言われても、「はい!」って返事しててもまったくもって覚えてないのは・・・朝がメチャ弱いからだと思ってたの。実はそれだけじゃなかったね。もっと、人の話を聞くことにしましょう!(笑)逆に聞いてないようで聞いてることもいっぱいあるけどね。(笑)

そして、私と言う人は・・・なんか・・・つい数年前に中学の先生に逢った時に「いいかぁ〜大人の人がお菓子をくれるって言ってもついていっちゃダメなんだぞぉ〜」って言われました。「先生!私、大人だから!逆にお菓子あげる方!」とかって言ったけど・・・私はそんなことを言われてしまうような人間なのよ。それって・・・釣られやすいってことだよね?(笑)それとも、私が可愛くて大人から見て誘拐してしまいたいほどの存在なのか!なわけないわなぁ。(爆笑)考えが甘いってことだ。後先、考えずに行動してしまうから注意しろってことだわな。

私って・・・昨日に続いてつくづくダメな人なのね〜ってことを思い出した今日でした。(笑)