失礼極まりない親

夕食を作ってたのさ。そしたら、オカンが私に体積の質問してきたの。まっ、「これはこの入れ物にちゃんと入るでしょうか?」ってのを見て判断してってことだったんだけど・・・その時のやり取りって失礼極まりないから!

オカン「ねぇ〜入る?」
私  「さぁ?ギリじゃない?」
オカン「ダメかな?早く〜〜〜計算高いとこで教えてよ!」
私  「お前とは口効かない」
オカン「なんで?あんたそういう計算上手じゃん」
私  「・・・」

この会話でわかります?私がどうして返事に困ったか!いい間違えるにも程があるじゃないですか!って感じよ。時間が経ってから

私  「私ってそんなにズル賢い?」
オカン「え?そんなことないんじゃない?なんで?誰も言ってないよ?」
私  「言ったじゃん・・・計算高いって!!!!(怒)」
オカン「だって〜お母さんよりも得意でしょ?計算」

って彼女まったくもってわかってないからぁぁぁぁぁ〜(涙)後で丁寧に「計算高い=ズル賢い」みたいな意味になるのよって教えてあげました。だって、失礼極まりないっすよね?私は計算高くてそういう計算が上手で、得意って!!なんか、すげ〜〜〜悪い女っぽくて怖いじゃん。(笑)教えてあげたのちに大爆笑してたからね。言われた私は笑えないから・・・