さっちゃん♪

桜とぶぅの隔離2日目。(笑)まだ、ぶぅも桜も隔離されていることに気がついてないらしい。(爆笑)

午前中は私とぶぅが一緒にいたの。私はお昼ご飯を部屋に持ち込んで、ぶぅを連れて部屋で食べてたのさ。それが、いつの間にかぶぅだったはずが、桜に立場逆転で、なぜか桜がいるわけ。「はぁ?」って思ったら、休みで家にいたオカンが、ぶぅと桜を入れ替えたってわけ。(笑)

夕食作るときは、ぶぅと桜が顔を合わせてしまう時間だってことで、桜におむつを穿かせるの。そうなると、桜は最強桜に変身するのだ。なぜなら、桜はおむつが大嫌い!オシッコも上手に出来ないし、歩くのも違和感あるし・・・って感じみたいで、穿いてすぐはすごく暴れるの。あっちに走り出し、こっちに走り出し、しまいにはソファーや人の足に顔をムギュムギュみたいな。落ち着くと変な体制で座ったまま動こうとしないの。(笑)もぉ〜そういう時は機嫌悪いからね。(笑)そんな時にぶぅが桜にチョッカイ出そうモノなら、桜に怒られるから・・・(笑)前回のヒートで、ちゃんと見てないとおむつを脱がせてしまうぶぅ君であることは知ってるので、ちゃんと見ててあげるんだけど、桜はおむつを脱がない限りは絶対に強い!最強なのだ。おむつを脱ぐと残念なことに弱いのだ。(笑)

まっ、私が料理してる時はオカンが、オカンが何かをしてる時は私が見てるから、対処はバッチリではあるけど・・・(笑)オトンがいれば、オトンが桜を抱いて離さないので、隔離は簡単だけど、夕方のちょっと忙しいって時間だと女2人じゃ、動かざる得ないからねぇ。昨日なんかは、私が出かけないとならないから、時間があまりなく、見てるより動きたいって感じだったので、ぶぅは2階で料理が終わるのを待っていたのだ。(笑)

昼間はどんな方法でも隔離は簡単だけど、夕方とか冷え込む時間はなるべく隔離してても人のぬくもりのそばにいさせてあげたいよね。

そうそう・・・これは17日から本日までの出来事。

以前、ぶぅがお見合いをして交配に成功したのですが、お子様が生まれましたの♪3匹ほど。ちゃんとぶぅの子である印に黒の子も入ってましたよ。しかし、その3匹はあまりにも小さくて大丈夫かと心配するほどだったらしく、今日、飼い主さんが留守にするので、医者で対処してもらうため預けたらしいのですが、私が直接話をしたわけじゃないので、状態とかは詳しく聞きませんでしたが、オカンが電話で伺った限りでは3匹とも亡くなったらしいとのことでした。飼い主さんは、こちらが悲しむよりずっと悲しみも深く、ショックも深いようだったので、話らしい話は控えてしまったとオカンが・・・オカンが聞いた話をまとめると、生まれた日などに異常はなく、腹の中での成長が悪かったらしいです。未熟で生まれてしまったらしいです。ぶぅの子でもあるだけにやっぱりちょっと淋しい。