桜誕生日♪

桜が1歳の誕生日を迎えました♪ってことは、もちろん、桜の兄弟であるのっぽんと翠君も誕生日なのです。無事に誕生日になれてよかったよぉぉぉ。せっかくの誕生日だちゅ〜のに、今日からぶぅと隔離することになりました。私は思うのさ。何もね。この寒い時に隔離にならなくてもって。もちろん、桜が過ごす部屋も暖房入れるけど、桜は人の膝の上が好きな子だから、出来ればねぇ。ぶぅと一緒のが暖かろうに・・・みたいな。(笑)誕生日会は、日曜日にすることにしたの。私が16日、桜が18日、オトンが26日と連続になってるから、間とって20日に誕生日会。何を食べさせてあげようかって迷ってしまうなりよぉぉ。(笑)

そんな桜の誕生日であるって言うのに、私は自分の誕生日会に出かけてしまったなりよ。(笑)誕生日会ってのは嘘だな。単にクリスマスを一緒にケーキ食べようって言ってた子がクリスマスがダメだったから、何か作ってケーキ食べようって話から、私の誕生日と名の元にケーキを食べてしまおうって会だね。(笑)いつもは皆で買い物に行くのが決まりなんだけど、桜とぶぅが隔離状態だから、出来るだけ家族に負担をかけないようにと、私も時間を遅らせて貰って買い物はしてもらうことにしたの。

買い物が終了したって連絡があってから行くと、おでんに巻寿司、からあげにポテトサラダ。ジュースにお酒と豪華なんてもんじゃないわけ。お菓子もあるしね。その上!ケーキ。ケーキはちゃんとケーキ屋さんの手作りで、「誕生日おめでとう」って入ってるんだぜぇ。すごくない?友達2人に友達の子供1人の3人で「ハッピバースディ〜♪」ってロウソク消す前に歌ってもらったの。(笑)つ〜か「歌って!」ってリクエストしたんだけどさ。(笑)家では、小さい頃からケーキの変わりに握った寿司ってのが定番だったから、家族に歌ってもらったことがないわけ。だから、歌ってもらえるチャンスがあるなら、歌って貰えるなら、歌って欲しいじゃん!ってことで、「歌ってくれなきゃロウソク消せない」ってワガママを言ってみたの。(笑)友達の子供がね「歌うよぉ。歌わないわけないじゃん。誕生日だもん♪」ってなんとも素直で、純粋な〜(笑)

1人の友達は大爆笑。彼女も私同様に独身だから、誕生日に歌を歌うってのがもうないから、「歌って言う大人をはじめてみた」って歌ってる間、ずっとクスクス笑ってるの。だから、親子だけで歌ってもらったんだけどね。(笑)でも、どうやらその独身の友達はそれがはまってしまったらしくて、「私の誕生日も歌ってくれる?ケーキとか用意してくれる?」って言うから、「もちろん!歌う!」って言ったら余計に大爆笑。楽しかった。あ〜〜〜ケーキの画像残しておくんだった。(笑)私は携帯をうまく活用してないなぁ。(笑)