私は思う。

私には忘れられない気持ちがあります。多分、一生背負う(言い方変かも)気持ちだったりするのかも知れないって思う。普段、生活しててもどこかで考えてるのかも知れない。忘れたことは1度もないんです。いっぱい、自分を責めました。責めずにいられないの。責めてもらった方が楽になるって甘い考えなの。明日は、バレンタインじゃん。その人の誕生日なの。

責めるのは止めました。

いつからだろう。自分で責めるのを止めるようになったのって。それはわかりませんですが、その人は決して私を責めたりしない人なの。逆に「いいんだよ」って言ってしまう人なの。それに気がついてから責めるのは止めたんです。勝手な発想なのはわかってるの。でも、どこかでそう思わないと私は苦しくて生きていられない。私が生きていられない(って死ぬわけじゃないよ。感情が生きてない)ことは、決して、その人は望まないことだから、だからこそ、私は勝手な発想にすることにしたの。その人がくれたの。私に生きるための感情を。生きるために苦しみを。だから、私はずっと、この気持ちを忘れないようにするの。時々はあるよ。自分が弱ってる時は、自分をそのことで責めたりしちゃうこと。

だから、明日はちゃんと言わないとね。ハッピーバースディ!って。アレから1度も口にしてない言葉だから、ちゃんと伝えないと。心の奥底からきちんと「おめでとう」って。

私はよかったよって。出逢ったことを悔やんだりしちゃったけど、でも、すごく嬉しいよって。今もこうしてそばにいてくれて、本当に嬉しいよって言う時期がきたのかも知れない。