寝不足の彼女。

昨日の白珠の女王が、今日予約を入れてたの。しかも、彼女は午前中に医者に行く予定があって、午後に私の予約だったんだけど、昨日家についたのが5時半じゃん?薄ら寝たかな?って状態で医者に行き、家にきてもらうとなると寝不足極まりないじゃん。だから、「やめても平気だよ」って言ったんだけど、「いく」って言うので、来て貰った。私はなんだかんだと朝8時には起きたけど、用事が済んだらまた眠ったし、11時まで寝たから寝たって感覚あるけど、彼女は寝不足じゃんね?

12時前にきたんだけど、夕方までゆっくりとお茶をしたの。そしたら、「なんか最近、辛いこととかあるとすぐに○○(私)ちゃんのことが浮かぶ」って言うの。「聞いてもらいたいって思うし、聞いてくれて、元気にしてくれるんだぁ。」って言うの。「いつもありがとうね」って言うの。だから言ったの。「それって、私にありがとうじゃないって知ってた?」ってさ。どうしようもないほど辛い時って、誰に話をしてもダメだし、誰が話をしてもダメ。でも、ちょっとだけ誰かに話を聞いて貰いたいなぁって思った自分はすごくエライ。そして、聞いてもらうために行動した自分はやっぱりエライ。私は、聞いてって言われないと聞かないし、言って貰えても何もしてあげれない。だから、私が元気にしてるんじゃなくて、自分で元気になりたいって思ったから元気になるわけで、だから、私が何かをしたから元気になったんじゃないの。って教えてあげたの。「つ〜か、キミはすごいね。感動だね」って言うから「別に私はエラかないし、私も、教えて貰ったわけで、私がすごいんじゃなくて、私の周りにいる人達がすごくステキな言葉を気持ちを持ってるってだけだよ。」本当にそうなの。私は本当に人に恵まれているの。優しい人がたくさんそばにいてくれるの。

私が辛い時に相談に乗ってもらって、「楽になった。ありがとう」って言うと「それは、キミのエラさよ」って言ってくれる人がいるの。「あなたが私に聞いてと求めてくれた結果よ」ってさりげなく、そして、本当に心からそう言ってくれる人がいるの。

もうね〜〜〜彼女はわかってないから。私が救われてるのよ。あなたがいつもいつも私に素直に感情を見せてくれるから、その優しい感情に私がいつも救われているのに・・・そこに気がついてくれないのは勿体ないなぁ。「話を聞いて」と求めてくれるその素直さにいつも私は励まされているのになぁ。そして、何よりも私も私の気持ちをぶつけてしまえるのだよ。私は幸せモノだなぁって思ってしまうのだよ。

あ〜!考えたら、最近の私ってなんか、辛いと感じる出来事がないなぁ。(笑)イヤな人とも接してないし、悲しいと思う出来事もない。これってすごいことじゃないかな?って思ってみたりした。嬉しいなぁ。ありがたいなぁって気持ちがいっぱいだ。すごいぞ!自分。えらいぞ。自分。