フト・・・

私は今のままで十分幸せなんです。でも、未来の私はきっと今じゃ不満なんです。だからって別に今は今でいいわけだから・・・って考えたわけ。そしたら、過去の私もそう思ってたことがあったなぁ。しかも、似てる状況だったなぁって思ったら、過去を繰り返してしまうんじゃないかって不安になったんです。別にその時の過去が不幸だったってわけじゃないの。でも、同じはイヤなの。って不安になったとです。

だから、相方に電話してその不安を聞いて貰ったとです。その返事に彼女は最初「切り捨てろ」って言うの。最初は悲しかった。今は満足なのに・・・って。「でも、きっと未来は切り捨てておけばって思うかも知れないけど、今はさ〜」って言ったら、「甘い」って言われた。甘いか・・・そうだよね。私もそう思うよ。そういう甘さが自分で自分を苦しめる結果になってきた現実もある。でも、確かに私は不安を感じてるけど、それは過去と違うの。って思ったら、すごく自分がバカみたいだった。そしたら、向こうが「しょうがないなぁ。そしたら、また一緒に泣いてあげるから」って。それだけで救われた。

「私よりも、キミもだよね。私をこうして切り捨てないでいる。切り捨てれば楽になるのに」って言うと「腐れ縁ですから」って言う。しかし、腐れ縁だから切り捨てないわけじゃない。今までだって切り捨てるのにいいだけの理由や出来事があった。それでもなお切り捨てないのは、やっぱり、そこが彼女の甘さなのだ。