ドジな1日

今日は午後に親戚(イトコ)が遊びに来るって言うので、待ってることにしたわけだが、今日の私はどうしてそんな場所でそんなドジを?ってほどのありさま。(笑)

何よりもお風呂を掃除してた時に、スポンジを排水溝に流しちゃったわけ。これは大騒ぎになった。(笑)なんせ、水はけ出来なくなっちゃったし、吸い込まれたスポンジ君はまったくもって出てきてはくれないし?オトンが、長い棒に針金つけて必死に格闘してくれたので、無事でしたが、お風呂入れなくなるのかと思った。(笑)終了したオトンは「1万円になります」って言ったんだけど、私は無視したわけじゃないんだけど、「いや〜よかった。本当によかった」って連呼してしまったよ。その後も夕食の時にお味噌汁を飲もうと両手でちゃんとお椀を支えたモノの・・・なぜか左手にドバ〜〜〜〜って味噌汁こぼして熱い思いをしちゃったし。(笑)
鼻歌歌うほど絶好調で、なんだろうなぁ。すごく温かいモノが私を包んでるってくらい気持ちがいいのに、ドジなの。(爆)

イトコが家に来たんだけど、イトコはいつも逢う時間がなくて、ぶぅも桜も初対面。イトコの母親(私のオバサン)も一緒に来たんだけど、ぶぅとは何度も対面してる人ではあるが、1発でどっちが桜でどっちがぶぅってわかったのに驚いた。桜が興奮しちゃって吠えまくるし、鼻水飛ばしまくりで、イトコ爆笑だったから。(笑)落ち着くと私の膝の上にちゃっかり座っちゃうから、イトコもオバサンも桜に膝に座って欲しくて必死。(笑)ぶぅはぶぅで「可愛い」って言葉にご満悦でさぁ。しかも、背中をマッサージしてもらっちゃってかなり気持ちよさげ。最後には桜さんってば!ちゃっかりオバサンの膝の上に座ってウトウトしてましたから〜〜〜

ぶぅも桜も楽しかったに違いない!
私も楽しかった。