大雪です。

hideka2005-02-02

すごいです。雪です。

昨晩、友達と夜ってよりも深夜に「こっちは雪がすごいよ」って話をしてたのさ。その時はこちらはまったく大丈夫だったの。ただ、やけに冷えるなぁってくらい。朝、起きてビックリですよ。真っ白!今年は多いね。雪。よくニュースで「何年ぶりの雪」って言ってるように、何年か前までは普通に降ってたのよね。それが、温暖化のせいなのか年々雪が減ってしまってね。小さい頃、よく雪だるまとかカマクラとか作って遊んだのよ。長靴登校とか普通だったなぁ。ってかなり昔過ぎですかね?(笑)高校も雪でお休みとかってあったのよぉぉぉぉ。今なんてないんだろうなぁ。

雪が降ってるから寒いじゃん。ぶぅも桜も寝るしかないわけ。だからって寝てばかりはいられないみたいで、そうするともう追いかけっこ。暇があれば固まって寝るか、追いかけっこ。(笑)それしかないんだろうねぇ。あっちにダダダダダダ〜こっちにダダダダダダ〜〜〜かと思えば人の膝の上で2匹してジャレあってるから、邪魔なんてもんじゃないわけ。片方が寝ちゃうと片方が、今度は人にちょっかい出してきて「あ〜〜〜しつこい」みたいな。(笑)寒い日は、なぜか普段よりも追いかけっこが激しくなる。