ダメだなぁ。

私はダメだなぁ。昨日、弱音はいちゃったじゃん。そうなると、私は「よわよわ」「やわやわ」になっちゃったりするんだよ。

それに、拍車をかけるかのように、ずっと相談に乗ってた友達が、第三者の私から考えてあまりよろしくないんでない?って結論を出したとの連絡貰って、余計に「傷つきやしないか」「自分を追い込む結果になりやしないか」と思うと、余計に「よわよわ」「やわやわ」になった。そばにいて、相談に乗っているってのに、私は何もしてあげることが出来ない。単に彼女の出した答えに「その答えに迷いがないのなら、よかったね」と答えるだけ。だって、第三者として私はそれはどうかって思っても、本人の出した答えが1番いい答えに決まってるんだ。その答えに反対することも出来やしないんだ。そして、私は願うのだ。その結論が彼女にとって最大にいい結果を出してくれるように、きっと彼女を救ってくれる答えであるように・・・それが、私の役目なのだろう。

そして、今度は私が私のために出す結論。それは、きっと私にとって最大にいい結果となってくれるであろう決断。救ってくれるであろう答え。それを、探さないとならないんだろうなぁ。でなきゃ〜きっと「よわよわ」「やわやわ」な私のままになりそう。

別に何か大きな決断を迫られてるわけじゃないんよ。(笑)ずっと、それでいい。それがいいと思ってたことなんだけど、ここに来て、とっても私は守られているんだってことに気がついてしまって、そのまま甘えたままでいいのだろうかって思ってしまっただけのこと。「申し訳ない」と少し思ってしまったこと。感謝の気持ちを形に出来ないモノかと思ってしまったこと。単にそんな小さなこと。でも、私はそういう小さなことに支えられていて、現実に、それがなきゃ立っていられなかったのよ。

いつか、あなたのために私がしてあげれることをきっと探すから。