弱音はいちゃった。

今日はちょっと弱音吐いちゃいました。弱音は吐くまい、グチらまいと思いつつも、とうとう、弱音吐いてしまいました。自分の決めたことに、弱音を吐いたりグチったりするのはよそうと決めた今年。とうとう26日目にして、確実に吐いてしまったね。弱音。

まだまだ、人として修行が足りないっすね。私はまだまだダメですね。
でも、きっと、そういう弱い部分があってこそ、強くいようとする気持ちになるのかも知れないと考えれば、口にすべき弱音だったのかも知れない。口にしてもよかった弱音かも知れない。あ〜〜〜〜私はまだですなぁ。ちょうど、夕方に電話を貰ったの。その時に、ついね。つい口にしちゃったのさ。よろしくないって思いつつも、なぜか口から出てしまった弱音。

きっとさ。強い人ってのは、自分の弱さを知っていて、それを認め、許し、そして、その部分をちゃんと自分で抱きしめている人なんだろうなぁ。そういう人はきちんと、人に優しくも出来るだろうし。私が人に優しく出来ないのは、結局は、自分の弱さを認めることが出来ないから、相手の弱さを見た時に逃げたりしちゃうのかも知れない。私って本当はすごく冷たいんだぁぁぁぁぁ〜〜〜。それは認める。(笑)でも、ありがたいことに、今の私を取り巻く環境は全て、とっても素直でキラキラしてる人たちばかりだから、私ももっともっと自分の弱さに素直になりたいって思う。もっともっと強い人になって、優しい人になりたい。

私の目標は優しい人になることだからね。(笑)
人は強くなきゃ優しくなれないんだから、強さと優しさを兼ね備えた立派な女になるのだ。自分に負けないように、呪文のように・・・