時間が出来たので・・・

hideka2005-01-25

3時過ぎに時間が出来たので、ぶぅの目のこと&桜がアレルギーかも知れないってことで病院を訪れた。

私の車が車検を迎えましてね。オトンが持っていってしまったさ。車屋さんに!しかも、私は代車を借りない人だから、オトンが張り切って持っていってくれたはいいけど、「オタクは何で帰ってくるつもり?」って感じだったの。(笑)ほどなくして、電話がきて「迎えに来て」ってお前はバカかぁぁぁぁ!って思ったら情けないやらアホみたいで面白いやら。「病院行くから、その後に寄ってあげる」って冷たい返事をしまして・・・彼は2時間近くも車屋さんで待っていたのだった。(爆)

残念なことに、ぶぅの目は今以上の回復の見込みは見られないそうだよ。っても、かなり綺麗ではあるんだよ。単によ〜〜〜〜〜〜〜く見るとちょっとだけ、ポチンと白いかなぁ?って部分があるってだけで、普通に見るだけじゃ誰にもわかりませんって程度。ずっと頑張って目薬やったんだけど、しょうがないよね。続けてもう1個だけやってみることにした。
医者に桜の体調のことを相談。とりあえず、今回は治まってしまってるってことで、診察はなしで、次回同じことが起きたら即連れてくるって話になった。

ぶぅにしても、桜にしても、別段大きな病気はなくここまで元気に来ているが、ちょっとしたことで医者に掛かる確立が高いからさぁ。案外、そういう子って大きな病気なしで過ごしたりするから、それはそれで「よし」とするしかないのだなぁって思うよ。

車屋に到着したら、私の車はすごいことになってるらしいね。マフラーは抜けちゃってるし、絶対に車検には通りませんって車らしい。(笑)マフラーは交換しなきゃならないし、他にもガタがたくさんきてて・・・私は修理代を払えませんです。
出来るなら、私は車いらないって思うもん。ガソリン代金やら税金やら、保険やら、車って維持するだけで面倒なほどお金かかるじゃん。だからって、車がないとどこにも行けないこの田舎で車なしの生活は出来るのかい?って言われるとそりゃ〜〜〜〜絶対にムリなので、諦めて維持に努めますが・・・車検いたいなぁ。

★画像
ぶぅと桜の昼寝の図。