今日もガッシュ曜日。

私は相当ガッシュちゃんにはまってます。(笑)

何日もかけて「天使禁猟区」を読破した。
面白かった。

私はさ。思うのさ。結局、人間ってのは宇宙ってのは誰かの手の中にあって、上から見られているだけに過ぎないんじゃないかって。人生ってヤツも、実はプログラムで決まっていて、それを単に必死に頑張って生きているだけじゃないかってね。孫悟空と同じ。結局はお釈迦様の手の中で必死にもがいているだけで、逃げようとしても、どこに逃げても手の中から出ることが出来ない。そんなモノなのかな?って。

だからってちゃんと「奇跡」も「運命」も「偶然」もあって、それが誰かの手の中でプログラムされたモノだって思いたくもないし、思ってしまえば感動も何もないわけで・・・
まっ、私は誰かの手の中のプログラムの1つに過ぎなくても、ちょっとしたことで感動したり、運命だったり、奇跡だったりを感じたりしながら、いろいろな人と出会って、その出会いを大切にしていける人になれたらいいやって思ってしまうんだけど・・・人間、バカな方が楽しめるって!マジで。何でも頭がよくすぐに理解出来てしまったり、わかってしまったりしたら、つまらないじゃん。私はいっぱい感動したいし、感動した全ての気持ちを全部自分に吸収して、ステキな大人になりたいっすよ。

誰かの言葉に涙したり、とっても温かい気持ちになったりする大人になりたい。
そして、それを、誰かに教えてあげれる人でいたいなぁってフト思った私であった。