さったん!

hideka2005-01-22

さったんがね。さったんってのは、ウチの桜嬢のことなんだけど・・・
桜さんは、どうやらアレルギー体質の気があるらしくて、ジャーキーとか犬のオヤツ系で合わないモノを食べると即、耳の中や、口の周り、腹の色が真っ赤になっちゃうのさ。だから、まずは、ちょっとだけ食べさせて様子を見て変わりない場合はあげれるんだけど、ちょっと食べさせたの。問題なかったの。
だから、次の日にまた食べさせたの。キャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

真っ赤どころの騒ぎじゃないの。
桜は耳が痒くて痒くて大変な騒ぎようで、暴れるに近いほど狂乱状態で耳をかきむしってる。耳の中を見たら真っ赤も真っ赤。しかも掻いちゃったもんだから、傷まであってさぁ。口の周りも腫れてブツブツが出来ちゃって、しかも、吐いちゃったほどで、夜だし、医者ってもどうしよう。まずは水を大量に飲ませることにして、安静第一で明日まで待ってみることにした。

ってのが、昨日だったのさ。
今朝になったら、真っ赤だったのが全部元に戻ってて、口の周りのブツブツはあるけど、耳の中も傷が多少残る程度でまったく綺麗。今日は耳も痒くないみたい。よかったよぉぉぉぉ。
桜嬢には時々驚かされるね。(笑)前も似たことはあったけど、今回の耳の痒がりようがすごかったからビビった。

いつも、桜のアレルギーを否定してるオトンも、今回ばかりは耳を痒がる姿を目の当たりにして、やっと気がついてくれたらしい。
だいたいにして、ヤツ(オトン)なんだよ。桜におかしを上げて喜ぶのって!ヤツがあげたモノで何度も桜さんはいろんな場所を真っ赤にして走り回ってるんだから。