移ったよ。

ひまわりの風邪?

ぶぅと大にも移りました。

ぶぅは、鼻水が大量に出ます(笑)しかし、診察の結果、肺に異常は認められず、気管支の炎症であることが判明したのですが、子パグ隊は、確実に肺が荒れており、ぶっちゃけいいとは言えない状態らしいのですよ。

飲ませる薬も多々ありまして、どれが誰なのかわからなくなりそうです。

桜も、膀胱炎を止めるために薬を飲んでるわけだから、5匹全部が飲んでるわけ。

最終的に子パグ隊は全員が同じ薬ってことで、誰が誰と決めずに、飲ませてしまえばいいわけですが、間違えて大人の薬を飲ませては危険なので、そこ注意。

先生は、「多頭飼いは、1匹がなれば全部がなる。しょうがないよね〜(笑)」って笑っておりましたが、毎日病院に通う私としましては、出来れば避けて欲しいと願ってしまいましたよ。

しかも、全員が全員、ゲコゲコする状態や、時間帯が違ったりもするから、それを説明するのに・・・「えっとねぇ・・・」みたいな。先生も先生で、「ん?誰が誰だっけ???」みたいな。

先生の認識は、名前ではなく姿形で覚えてるらしい。

ぶぅ→パパ
桜→ママ
ぐり→大きな子(身体は小さいくせに体重が1番重い)
大→足の子
ひまわり→見るだけでわかる

しかも、身体に触れるだけで誰とわかるらしく・・・それだけ医者に毎日通えば覚えるわな・・・みたいな。




そして、ライブなのです♪

って子パグ隊がこんななのにいいのかよって突っ込みはやめて下さい。毎日、病院に行くだけで、楽しみは友達と電話で話をしたり、逢ったりする以外ないわけで、逢うにしても、犬の状態によって断ることも多々あるんです。私の最大の楽しみであり、喜びはライブなのです。

最高に楽しかったです。めちゃくちゃ素敵なサプライズがあってね。感動と喜びとを下さったのです。だから、私は大好きなのですよね。絶対にどこまでもファンでいたい。

彼らは、有言実行なんです。絶対に期待を裏切ったりしないんです。そこが何よりも大好きで、しかも、内緒で披露してくれるんですよ。そう思うと、どのライブも見逃せないんだけど・・・時々、行けないからそれが寂しく思うんだよね。