病院。

桜の病院と、の病院。そして・・・

昨日から、ぐりっちょの様子が変なのです。食事をした1〜2時間後になると、水みたいなものを吐いたりするのです。鼻から泡も出ました。離乳食になり、ちょっとづつ固めになってきたから、食道なり、胃なり、腸なりに異常があったら・・・と心配で、これまた病院。

ちょっとねぇ。過敏になってるの。1匹が死産。が、先天性の異形・・・となると、ちょっとした変化で「先天性?」と頭が勝手に動いてしまう。

単なる食べすぎでした。(笑)

そう言われて考えてみると・・・・噛む食べ方になってから、ぐりっちょは、ま〜ぶるのエサも盗んでた!!!!それを見つけたときは、注意してたんだけど・・・

が、後ろ足のせいもあり、前足も弱いせいで、下を向いて食べることが出来ないから、人の手から食べ物を口に運んであげてる状態だから、そっちにばかり目が行き、何よりもいいリズムで食べ物を口に運んであげないと「食わせろ」と「くぅ〜〜〜〜〜」って鳴くんだよね。そうすると、どうしても周りに目が行かない。

エサの時間を増やして、なるべく1度に大量に食べないように調整することになった。折角、1日4回の食事になって楽になったと思ったんだけど、6回になりました。2匹はほっとしても自分で食べるからと思ってたけど、今後、こんなことがないように2人で食事を担当することになりました。を食べさせる係り。2匹を見張る係り。(笑)