仕事だったんだよ

驚き桃の木、山椒の木。今日は仕事だったんですよ。私の気が重い状態、わかってくれます?

朝から「おはよう」と言っても、無視されて・・・ずっと無言。私はいつも通りにしてますが、無視の体制を取られると、私も話をしたくなってきました。友達と書類について話をしてたら、彼女が口を出してきた。私は、それに対して普通に話しますが、彼女の顔は一切見ず、パソコンの画面のみに目をやって・・・って感じが午前中いっぱい続きました。

なんだか、先月・今月と立て続けに悪いことばかりで、私は笑う暇さえ作れない感じになってます。どれも、これも自分が悪くて、自分の行いの結果なんで、何も言えません。そうなりたくなかったら、そうならない方法が、過去のどこかの場面にきっとあるんです。でも、私はそうなることを選んでしまった。その結果が今なんだよね。

私は、穏やかでいたい。いつも笑っていたいし、いつも誰かに心から優しい言葉をかけれる私でいたい。

そして、私にはキャッチコピーみたいな簡単な言葉で大きなものを表現する言葉を考える仕事が出来た。(笑)面白そう。