どうしてかなぁ。

昨日の出来事。誕生日だったじゃん。自分へのご褒美に妙なものを作ったわけ。それを、誰か(もちろん、特定の方)に見せたくて、メールしちゃったんだよ。

私がバカだったんだよ。そんなアホなもの送るから。それがとんでもない問題になった。

でもねぇ。友達に「起きるべき問題だった」と言われて「そうかも」って思った。そして、起きるべき問題の意味を考えた。少しでも、私の幸せに繋がるものだと思いたいじゃん。でも、どれもこれも、幸せになんて繋がらない出来事で、どうして、知りたくない時に、相手の気持ちを知ってしまうようなことばかり起きるのか私は悲しくてたまりません。ここ2週間。その連続じゃん。そのたびに、泣いては諦めて・・

限界なんだろうなぁって思った。

過去の自分は、この時点ですべに諦めてしまう。だから、幸せな結果は得られない。すごく長い時間が経って初めて「それしかなかった」と自分でいい方向に考える。でも、今回は絶対に「それしかなかった」なんて言いたくないの。でも、相手の気持ちがあることで、私だけの気持ちでどうにても出来る問題ばかりじゃない。相手の出す決断に私はまた諦めてしまうような気がする。そして、時間をかけてバカみたいに「それしかなかった」と慰めるんだよ。

なんでなのかなぁ。

起きない人には起きない問題なのに、私だと起きなくてもいい問題が、自然と起きるべき問題になってしまう。こんなこと望んでないのに、ついそういう流れになっちゃう。

一緒にいたいだけなのに・・・