苦痛極まりないね。

今日の私は本当にキレそうだった。

私の言うキレそうは、怒りそうだったんじゃなくて、「辞めます!」を口にしそうだった。八つ当たりにもほどがあると思うんだよ。反撃する相手には言わないもん。反撃されたら、されたで私にこれまた報告代わりに八つ当たりするんだよ。その時は、まぁ、ある意味「訴え」に近い八つ当たりですが、私にしたら「本人に言えよ」と思う。

どうやら、人様から見れば、私は何でも受け止めてくれる。何でも聞いてくれる。何でも許してくれる。そう感じるらしい

でもさぁ。何でも受け止められるわけがないでしょ!!!!って思うのよ。話を聞くのは聞けるけどさぁぁぁ。それだって限度があると思いません?

そういえば・・・イヤなことを思い出したよ。

元彼と付き合ってたとき、元彼の浮気疑惑があり、私が問い詰めたことがあった。その時、彼が発した言葉さ。「お前は、どんな俺でも変わらず好きでいてくれるだろ?」「そんなわけないでしょ!(激怒)」な〜んてケンカをしたことがあります。どれほど、私の心が深いと感じていたんでしょう?不思議だ。

そんな人でしたが、好きだったんです。気が狂うほど・・・(笑)今となりゃ〜いい思い出だなぁ。・・・・・そんな話じゃございません・・・・

自分を押し殺すのに、必死な1日でした。そんな1日の終わりに、私はまた癒されてしまうのです。もうちょっとの辛抱。そしたら、世界は変わるはず。