合コンだぁ〜

主催者は誰?って私ですよ。私は合コンをセッティングしてあげたことはたくさんあるけど、合コンに誘われたことがない女なんですよ。

今までの合コンは、女性も男性も全部が知り合いみたいな合コンで、出会いも何もない感じ。結局私は世話係りで終了になるんだけど、今回は、男性チームが知らない人ばかりってことで、ちょっと楽しみだったりするんだよねぇ。

大体、セッティングする側って大変なのよ。盛り上げなきゃならないから。それは今回も同じだった。初対面で恥ずかしいとか言ってる暇なんてなかった。女性6人。男性6人の大所帯だったもんだから、「あそこ、盛り下がってる」となると、人間の配置換え。しまいには、女性に触ろうとする男性に「こらぁ!!!!!」と怒鳴る役目。

楽しかったけど、結局、世話焼きババァになっちゃって、周りの男性に「あの人怖い」とか言われてしまう始末さ。いいの。出会いなんて求めてないから。求めてたら、セッティングなんてしません。お金の徴収まで全部やらなきゃならないんだから、出会いだわぁ〜とか言ってられない。

こんな私じゃ、出会いなんて訪れやしないのよ。所詮、「怖い人」になっちゃんだからさ。(笑)