休みだ〜〜〜〜〜

寝た!!!!!すごく寝た!!!!!

夜、電話を貰ったんだけど、話をしてる内に私はとっても恥ずかしいことを考えているんじゃないかと思って聞いてみた。(笑)別に恥ずかしいっても、いやらしいこととかエロいことを考えてるんじゃないんだよ。勝手な勘違いと申しますか、勝手な妄想と申しますか、相手の意思に関係のないことを、私は勝手に考えて「どうなんだろう〜」って悩んでるんじゃないかと思ったの。もし、そうだったら私1人恥ずかしいヤツになってるじゃんって思ったの。

秀華 「この前言ってた考えてって話、あったの覚えてる?」
相手 「うん。覚えてる」
秀華 「あれって・・・」
相手 「考えて下さい」
秀華 「考えても・・・」
相手 「考えて下さい」
秀華 「まさか、考えた私に、バカだぁ〜〜〜考えたんだ?とか言わない?」
相手 「言わない(笑)」

イヤ〜〜〜よかったよ。勘違いじゃなくてさぁ。(笑)よくあるじゃん。「どこ行くか考えといて」とか言われて、どこ行こうかなぁ〜〜〜ってワクワク考えて、考えた結果を口にしたら「本気で考えてたの?」とか言われちゃったみたいなこと。(笑)私さぁ。そういうの多いの!それだけ私が相手の言葉にいつも真剣に対処してる証拠でもあるんだけど・・・ぶふふ。逆な解釈をすると、私は常にそういうことを人にやってるとも言えるなぁ。私が気軽に何かを言ったことに対して、誰かが真剣に対処してくれた状況が多いから・・・みたいなことがあるのかも知れない。

いえ・・・確認をしてしまったことで、私はこれまた考えるべきことが増えてしまったわけだから、よかったよ〜〜〜とか言う場合じゃないのかも知れない。

どうして人は1つ年をとると、いろんなものが邪魔しちゃって深く考えてしまうんだろうねぇ。もっと、単純でもっとシンプルな発想でいいのに、なぜかつい深く考えて最初の1歩がなかなかでない。