移った。

当社に訪れたお客さんが寝込んだよ。しかも、風邪で・・・

絶対に最強なんだって!危険なんだって!ヤバイんだって!

しかも、会長さんはご機嫌が悪いらしく・・・ってさぁ。ミスが多発してるから余計にイライラしちゃうんだと思うんだよ。前みたいに私を当事者のごとく怒鳴り散らしたりすることはなくなった。八つ当たりみたいなことも減った。ただ、私にブチブチと愚痴らしい苛立ちを向けることは多々あるし、私に爆発的苛立ちを見せつけておいて「本人に伝えておけ」と言うこともしばしば。

私はその怒りを受けるたびに、非常に疲れた感覚に陥る。

怒りって感情は、怒りを爆発させると疲れちゃったりするけど、最終的にどこかスッキリすることが多いわけ。でも、怒りを向けられた人ってのは、非常に疲れる。私はその非常に疲れるを、会長が怒るたびに感じている。でも、会長は私と話をすると気持ちが楽になるみたい(自分では感じないが、人から見てそう見えるらしい)。

先日、友達の家にタバコケースを忘れたので、取りに出た。当然のように「ただいま〜」とインターホンを押さずに入り、当然のように夕飯を食べて帰る私・・・(笑)そこの家には、私のマイ箸があるのよ。マイ箸っても、私が用意して「ここで使わせて下さい」と言ったんじゃありません。友達が「コレ、あんたの箸ね」って用意して下さったものです。次に狙うは、マイカップとマイグラスなんですぅ〜〜〜♪