冷たく感じた。

別に用事なんてなかったんだ。

私は用事があるようでない電話をするのが好きだったりする。電話するにしても、「聞いて欲しい話」があるから電話する場合と、「元気かなぁ〜」と軽く声が聞きたくなって電話する場合と・・・

今日は声が聞きたくて電話をした。別に何かを話そうとか、用事があるとかそういうんじゃなかったんだけど、冷たくされた気がした。

それって、私はどこかで温かく迎え入れてくれると勝手に思っていて、相手が忙しいとか切羽詰まってる状態だとかそんなことお構いナシの状況で電話してるからであって当然と言えば、当然の反応だったりする。(笑)

職場で、皆さんが風邪を引いてらっしゃって、すごいことになってるのよ。そしたら、妙に疲れを感じた。私は風邪になんて負けない。

私は最近、風邪かな?って症状になることはあるけど、喉が痛いなぁとか思うと早く寝るとかそれなりの対策を考えてやってるから、大事に至らずに済んでいる。このまま何も風邪など引かないで過ごしたい。

今週末の土曜日も仕事になってしまったから・・・(笑)