私って変ですか?

夜、知り合いの方と電話で話をしてた時のこと。車の話になって、スピード叫って話になったわけ。「高速では常に150は出ちゃいます」って相手が言うから、「それってピンコンピンコン鳴るじゃん」って素直に答えると、相手は一瞬シ〜〜〜ンとして大爆笑したのです。私は「あ!軽自動車じゃないからピンコンピンコンは言わないんだ?」って聞き返すとこれまたシ〜〜〜ンとして爆笑したあげく「いつの時代の車の話?」って逆に聞き返されて「今の車は言わないの?」ってこれまた素直に質問したら、相手は次の言葉を無くすほど爆笑してました。

それから、ちょっとだけショックだったのが、私はいつもどこか人と線を引いている気がするって言われたこと。「どこが?私は全然線を引いて会話はしてないつもりだよ?」って聞くと、どうもそうじゃないらしい。会話自体に線を引かれてる感じはしないらしい。しかし、心を覗かせてくれないって言われた。逆に聞いてみた「どこを外せばそうじゃなくなるの?」答えはわからないといわれた。

「男がやたらと口説かないのも、飲んでお持ち帰りしようとも思わないのわかる!」って言われてショックだったので、ショックついでに「私は口説かれたいし、お持ち帰りしたい!」と豪語したら、「持ち帰られるの間違いでは?」って言われたので、「持ち帰ってくれる人がいないなら、私が持ち帰ればいい話じゃないですか?」ってマジメに答えたのに大爆笑された。

まっ、「鋼鉄の女」と言われたこともありますからねぇ。妙に「声かけるなオーラ」が出ちゃうらしいですから。本人、自覚ないんですけど。ある面ではいいことだと思うけど、ある面では損をしてしまう部分もありますなぁ。

そんなこんなで私は「癒し系」ってことにしましょうよ。