大事件勃発!

仕事の話。朝、出勤して事務所の電話が鳴った。出た私は過激に驚いた!「はぁ???」みたいな。

そして・・・パニック。え????今の私にその仕事まで増えたら、絶対に死ぬ!!!!!ありえない〜〜〜〜みたいなさ。

まっ、私の担当してる場所で問題が起きたんですわ。これで、私は現時点で問題がある場所を2箇所抱えてしまってたわけになるのだ。現地に行ったり、説明を聞くためにいろいろな場所に出たり、打ち合わせを重ねたり、書類を作成したり〜ってなるわけ。その合間にも、普段の仕事はそのままあるわけで、それこそ、今月の終わりに大切な仕事も控えてるから、そのための準備も始めなきゃ間に合わない。

そして、私は珍しく会長にグチる・・・「どうして私の場所ばかりこんなことが続くんですかぁ〜〜〜?何をどうやっていいのか頭パニックになってますよぉ〜」って。それに対して会長は「2度あることは、3度あるって言うからねぇ。近いうちにもう1個何か大きなことになるよ」とか恐ろしいこと言うんだよぉぉ。なんてひどいんだ!みたいな。

まっ、私も大変なら、それをまとめる会長も大変になるわけで・・・それはお互い一緒みたいなところはあったりするんだと思います。

しかし!今日は残業出来ません。車が到着するからです!

何を隠そう・・・半年も前1度は別の車で購入を決め、それを自動車屋さんの声で待つことになり、そんな車ですからぁ〜〜〜絶対に市内で初めての納車を狙っていたんだよ。そのために販売前に注文したんだからぁぁぁぁぁぁ〜

それなのに・・残念だなぁ。その銘柄で市内で1番は無理でした・・・・

しかし!私のグレードでは、市内で確実に1番の納車だそうです。いや〜〜〜無理しただけのことはあった。1番最初の生産台数の中に入れたのがよかったみたいで、この辺りでは私のグレードは走ってないそうです。ぐふふふふ。そのために七夕に納車してしてもらったんだもん。1番の願いが叶わない現実なら、その現実を覆す何かが欲しかった。そして、今回の車で叶ったってことは、次からもどんどん叶うの!!!

って・・・そもそも、私はぶぅと桜と言う願いの種が家にいること自体が幸運なことなのにねぇ。人間はワガママだよ。