私は行動が早い!

納車が決まりましてね。

そう・・・わざわざ無理を言って、7月7日にして貰ったの。私は人一倍願い事が多い人。でも、強く願うモノに関してはまったく叶わず・・・だから、その運命を変えるの♪

車を登録するために必要な書類を市役所などに取りに出て、その足で自動車屋さんへ♪

私は準備が早いんですよ。まだ、車も届いてないなら、登録すらしてない。しかも、請求書すら出ていない車に対して、今日支払いを済ましてしまおうと・・・(爆笑)いつもそうなんですよ。車の保険も、車検も、まだ支払いの紙も来てなきゃ、請求書すらまだなら、車検も今からなんですけど・・・って状態で、お金を持って自動車屋さんに行く。ある意味、迷惑な話だったりもするんだけどさぁ。

なんで?ってね。車って絶対に必要な維持費なわけ。持ってると使うわけ。なら、使う前に払ってしまえ!って感じ。

まっ、今回の車のお金は借りたモノで・・・私は頭金を出さずに、頭金と予定してたそのお金でナビや車のオプションに使ってしまう話で・・・貸す側にはとっても迷惑な状況だったりもするんですけど・・・それを承知で車が届く前に払ってしまいました。(笑)

自動車屋さんにはいつものように「まだ車すら来てないし、請求書すら出してないのに〜〜〜いつも早いよぉ〜〜」って言われましたが、私はサラリと「今更、車いりませんってわけにも行かないし、どっちみち今わかってるお金は絶対に払うべきお金だし・・・って考えたら、後からでも今でも似たようなものじゃないですかぁ〜〜〜(笑)」って自動車屋さんゴメンナサイ。私の勝手な言い分だったりはしますが、実はお金を使ってしまうのが怖いので、早く預かって下さい!!!みたいな。