う〜〜〜ん。

なんかねぇ。週末、妙な睡眠のとり方しちゃったもんだから、ちょっと気持ち的に寝不足だったんだよ。

仕事から帰って、忘れていたわけじゃないんですが、足が向かったので、金曜日に買いそびれてしまった「フルーツバスケット 20巻」を買うために、散歩がてらに近くのレンタルビデオ店に出向いたんですよ。

ん?散歩がてらって?と思ったでしょ?(笑)そう、ぶぅと桜を連れて行くんですよ。(笑)オカンと私とぶぅと桜と行くんです。徒歩で!

途中まで行くと、オカンが忘れ物をしたと言い出して、桜のリードを私に預けたまま家に戻ってしまいまして、ゆっくりと前に進もうとしたけど、桜が踏ん張ってたから、待ってることにしたの。オカンの姿が見えた途端、桜の踏ん張りは激しくなって、「あたい!お母ちゃん待ってる!」みたいなさ。オカンはオカンで、「先に進んでいいわよぉ〜」とか叫んでて、私が「桜が動かない」って言うと、オカンは走った。(爆笑)桜は大喜び!

オカンは桜に向かって「なんでぇ〜〜〜〜?お母さんが一緒じゃないとイヤだったのぉ?」とか言いながら、顔が妙に喜んでて、そんなオカンに内心、桜に好かれてムカツクゥゥゥゥゥ!!!と思ったのさ。

ビデオ店までの道のりは、ぶぅと桜にはちょっとしたアスレチックなのです。道路の下に水が流れてて、道の途中がアミアミになって、下の水が見える上に、下からの風を感じることが出来る。私だってその上を通るのはちょっとドキドキ。ぶぅも桜もそこはどうしても歩けない。桜はうまくジャンプしてるつもりだが、時折、アミアミから足が落ちそうになって(アミの大きさからして落ちることはない)慌ててるし・・・(笑)ぶぅは完璧に歩けないので、そこは抱っこで進む。

途中、4頭くらい甲斐犬を飼ってる場所があって、ドッグラン状態だったりするので、長距離をついて歩くわけ。吠えるし、金網越しにこちらに向かってジャンプするし、それはもう、ぶぅ的に頑張らねば的な場所なんだけど、そんなの頑張らせてたら明日になっちゃうので、予定がある時はぶぅを抱っこして足早に過ぎる。時間がある時は、頑張れるだけ頑張らせるのだ。(爆笑)

そんなぶぅや桜的にハードな道のりでビデオ屋につく。ぶぅをオカンに預けて店内へGO〜〜〜〜〜〜買い物が終わって店を出ると、ぶぅは大喜びで足元をグルグルするが、桜は無視。ああ〜〜〜そうよ。寂しく思ったに決まってるわ。(笑)

帰りも同じようにぶぅと桜にはハードな道で帰宅する。本当は、ぶぅと甲斐犬さんは仲良しなのだ。たぶん・・・・1度、ご一緒に遊んで頂いたことがあるから、たぶん、仲は悪くないと思うんだよねぇ。桜はダメ。その時も甲斐犬がそばに寄るだけですごく怒ってたからねぇ。しかも、その時は私の足の間に入って必死で怒ってたからねぇ。

まっ、本をGETしましたって話なんだけど・・・(笑)

読む前にテレビをつけたまま眠ってしまったのです。