最終日

私のバイトの最終日。どうやら明日は雨の予報なので、どっちみち他の方も連休としての仕事は最終日になるみたい。

バイトの子で大学生の男の方がいらっしゃるんですが、とってもいい方で、頼りになる方なんです。ちょっと時間があると私もその方にチョッカイをかけましてね。昨日なんて、どこぞのお母様が子供に向かって「おばちゃん(私)にお金渡して」って言ってたの。それを、その男の方に「言われちゃったよ。おばちゃんって!!!」って告白すると大爆笑。「大丈夫。おばさんには見えないから」ってフォローをくれましたよ。

大学生のその男性は、私と話し易かったのかも知れないけど、イジメられましたよ。(笑)りんどう湖は、手前は湖になっていて、奥が牧場になってるんだけど、私が仕事をしてた場所は湖付近なの。バイトの男性に「お客さん減ったよねぇ」って言うと「今、牧場は忙しいって言ってましたよ。だから、帰りの時間(バイトが終わる時間)は8時くらいになりそうって話です。」って言うの。「そうなの?6時半って聞いたよ?」って聞くと「アレから時間が変更になったんですよ」って言うから、素直に聞いたんだけど、後から考えた。どうして湖付近でこんなに暇なのに、その奥の牧場が忙しいわけ?って。

「ねぇ?騙してるでしょ?どうしてこの時間(5時半)で牧場が混んでるの?おかしいよね?」って言うと、すごくニヤニヤしちゃって「ボクは帰りますので、7時まで頑張って仕事して下さいね〜」って。「イジメ?そうやって私をイジメるんだ?」って泣く振りすると「イジメてませ〜〜〜〜ん」って爆笑してて。どうやらイジメのターゲットになってしまったらしいです。その後もずっと「7時まで頑張れ」って言ってましたよ。

面白いバイトだったなぁ。頭を使うよりも体を使う仕事で、普段と逆なので新鮮ですごく楽しかった。

しかし・・・残念だなぁ。私の腕は紫外線でボロボロで、ブツブツで、近々医者に行くべきかな?と不安になるほど痒いし、痛いし、ブツブツがすごくて人様に腕を見せることが出来ません。

すごく疲れてはいたけど、友達の家のパソコンを直さないとなりません。必死で直しました。なんとか元に戻ったのでよかったです。家についたのはもう明日って言う時間でした。