休み返上

今日は、せっかくのお休みなんですが、いろいろと家のことでありまして、あちらこちらと足を運ばないとならないんです。鼻はまだじゅびじゅびで、喉の調子も悪いから、のど飴だけは必需品。

何箇所も回って色々な手続きをしなきゃならないので、お昼を外で食べることにした。どこにしようかと迷ったけど、オカンがファミレスにちゃんと入ったことがないというので初めて一緒に行きました。手続きの関係で、お昼っても、1時を回っての話なので、あまり食べることが出来ません。

しかし、親とファミレスって案外恥ずかしいモノだったりします。慣れてないからねぇ。ラーメン屋とかにはよく食べに出たんだけどねぇ。(笑)

間に買い物にも行ったんですよ。オカンがずっと行きたくて行けなくていた場所に、せっかくここまで足を伸ばしたんだから、寄ってみようってなったの。オカンは喜んでましたよ。(笑)買い物が終わって、さて次の手続きを・・・って思ってたら、見た人が声をかけてきた。最初は、私もオカンも気がつかない。だって〜ん。こんな場所で知り合いに逢うって思わないから。

見るとオバチャン!!!私、よくオバチャンと逢うんですよぉ。オバチャンってオカンの姉ね。(笑)私ももう1人のオカン。(笑)「あららら〜よく逢うねぇ〜」とか言いながら、やっぱり姉妹だから興味がある店は同じなのかなぁ?

なんだかんだと手続きが終了して家に戻ったのは5時を回ってた。朝、10時には家を出て1日中、あっちこっちと回った。とりあえず、また再度近々行かなきゃならない場所ばかりで、全てうまく手続きが出来たわけではないけど、終えてよかったよぉ。