久しぶりにお休み

今日はまったく予定が入っておりません。ってよりも、入れませんでした♪

って・・・こういう時に来月にまわした予定を1つ入れればよいんじゃない?とか言わないで下さい。私も休みたかったんですよ。(笑)1日寝て過ごしたかったんですって!

しかし、悲しいなぁ。1日寝て過ごす話が、どういうわけかクセになってしまったのだろうか?ある程度の時間で目が覚めてしまう。必死で目をつぶるんだけど、眠れない。(笑)でも、家で何も予定がないお休みは久しぶりなので、お風呂を必死に洗ってしまった。

家のお風呂は、お風呂に水がまったくない状態は避けて頂きたいとメーカーさんに言われたので、お風呂を洗ったらなるべくすぐに水を溜めるんです。そのために、私が仕事の日はなかなかお風呂掃除を出来ません。私が仕事から戻る頃にはお風呂に入れる状態になっている家庭だからです。お風呂掃除が出来る日は、私が仕事がお休みの日。たとえ、遊びの予定が入っていても、掃除はするのです。

遊びに出る日のお風呂掃除は手抜きです。(笑)しかし、家にいる日の掃除は丹念に掃除します。私は排水口をキレイにするように常に気を使います。なぜなら、テレビ番組で、排水などの水が流れる部分が汚いといい運気が舞い込まないと聞いたから!(笑)単純だけど、やっております。

さてはて・・・お風呂もきれいになったし、ゆっくりとお風呂に入ることにした。