プリンタ

友達のプリンタを購入しに出ました。なるだけいいものを、なるだけ安く購入するために・・・

まずは私が行きつけの電気屋さんに♪私が大好きな店員さんがいらっしゃらない!!!これは危険。その店員さんだと詳しいし、値引き交渉もすんなりだし、律儀でいい人なのになぁ。まっ、だからって交渉はするんです。他の誰でも。(笑)

欲しいと思ったプリンタがあったけど、在庫がないってことになった。現品を売ってと行ったけど、無理だと言われた。それよりもランクがよくお値段もちょっと張るプリンタに目を向けた。(笑)アレやコレやでそもそも欲しいプリンタと似た値段まで値引きして貰えるようになった。私ってすごいわ!って喜んだ。

友達が「いつも値段交渉するの?」って聞いたので、「うん」って答えた。「私、今回が初めて!こんなに安くしてくれるもんなんだねぇ〜〜〜」って感動してくれました。お家に帰っても、値引きが嬉しかったらしく、家族の方に「○○円だったのを、○○円まで値引かせたの〜〜〜」って言っておりました。

ってさぁ。こういうことばかり書いてると、私って相当ケチだと思われるよね?まっ、ケチなんだけどさ。(爆笑)