新車のお祝い

友達が新車(ここで言う新車は、新しく車を買ったってことで、実際に世間で言われてる言い方だと彼女が買ったのは新古車です)のお祝いをする日なのです。

な〜んてそれは名目で、単にケーキを食べて騒いでしまえみたいなもんですわ。(笑)

今回は私がケーキの予約当番。そう数日前に予約したじゃ〜ないですか!イチゴのケーキ。(笑)私がイチゴを予約したって知った友達が、私のために杏仁豆腐を用意してくれました♪嬉しいなぁぁぁぁぁぁ。そういう愛情。←単純でゴメンネ。(笑)

まずは、カラオケに出かけたんです。女5人でなんともむさくるしい!(爆笑)なぜか1名が、私にいろいろな曲をリクエストするんです。そして、私もそれを歌いあげるのが楽しかったりしてます。(笑)

リクエストする曲もすごいわけ。前回は中森明菜だったりしましたが、驚いたのが「兄弟舟」でしたよ。歌ったけどさ。(笑)今回は、「スシ食いねぇ」に美空さんに「舟唄」だったよ。全部、完璧に歌いあげて満足してたら、スシ食いねぇをマジで歌った人を見たのは初めてだと喜ばれました。「キミだけだよ。私のリクエスト曲を全て歌ってくれるのは・・・」と言い出して、最後に「セーラー服を脱がさないで」を踊りました。これは楽しかった。

戻ってからケーキを食べる。私は律儀にイチゴ部分を抜き出して、隣に座ったお子様の口に放り投げる。お子様も連続イチゴ口放り投げに「イヤ」とも言わずに口を開く。(笑)自分のイチゴと私のイチゴを食べてる内にお子様は腹いっぱいになってしまいまして、「ケーキを食べた気がしない!」とボヤいておりました。(笑)

その子にはいつも思います。私がこんなでゴメンナサイ。私の食べれないモノを「食べて!」と無理にでも差し出すし、逆に食べたいモノは「ちょうだいよぉぉぉぉ」と何が何でも食べたいんです!を主張して譲ってもらう。

あ・・・いや・・・別にその子にだけそうするんじゃなくて、私の苦手なモノは、そっと隣の人の皿に入れたりするんですけどね。(爆笑)そんな私の行動の被害を受けた方はたくさんいます。慣れた友達だと当然のように向こうから皿を出して「入れな」って言ってくれたりします。私って甘やかされているんだなぁって実感した1日でした。