子犬がねぇ。

生まれたの♪

って家じゃないっすよ?知り合いのところの雑種ちゃん。メス犬2匹が同時に出産になってねぇ。2日違いで生まれたらしいの。1匹のママ犬は、人が苦手みたいで、絶対に吠えるし近づかないから、飼い主さんに頼んで生まれて2日目の子犬を見せて貰ったの。もう1匹のママ犬は、人に触られるの大好きだから、生まれて数時間の子犬を抱っこさせてくれるのは簡単だった。どんなに人に触られるのが大好きなママ犬でも、相手は選ぶらしくて、子犬に触れようとするとウ〜〜〜 って唸る時もあるらしい。

可愛いねぇ。癒されたよ。

私は結構、意地っ張りで、意地悪な面がたくさんあったりするけど、いつも人を癒す存在でいたいと願いながら・・・実は癒されてばかりの存在なのだよ。

仕事が終わってからの話。

残業になってしまった私は急いだ。家のことでいろいろ打ち合わせをしなきゃならなくて、6時過ぎに待ち合わせをしてたのに、職場を出たのが6時だったなんて失礼な話。

とりあえず、打ち合わせはそのまま行ってくれるというので、お邪魔したんだけど、なかなかいい解決の方法がないわけで・・・解決に至るまでにそれなりに時間もかかり、忍耐も必要な上に、いろいろ諸手続きがあるらしい。とりあえず、個人で出来る手続き類は全て私が親の変わりに行うことになったのはいいけど・・・

父親は安易に解決しようとこれまた余計なことを相手に口走る。まったくもぉ!そういう安易さは決していい方向に進まないし、絶対に足元見られるに決まってる。そこに気がついてない点が何よりも安易だと思うわ。

なぜなら・・・これはあくまで相談ではなく、交渉なのよ!!!

な〜んてカッコイイこと言ってますが、私も山のようにある諸手続きに目を回してる次第です。(笑)