桜の恐怖

昨晩、明け方に家について眠ったって言うのに、早起きしちゃって、その後もなかなか眠れないもんだから、テレビ見ながらウダウダ。

天気もいいし、桜もぶぅも洗ってしまおう!ってなってね。洗ったのよ。ぶぅはシャンプーが嫌いじゃないけど、桜には恐怖の時間なの。(笑)私はいつも声をかけながらシャンプーするんだけど、ぶぅは声をかけると首を横に傾ける。かなり余裕ある態度。桜はじぃ〜〜〜と私の顔を見てるんだけど、その目が不安を物語ってる。困った目になってる。(笑)しかも、「抱っこ」をねだる瞬間をいつも狙っている。だから、桜を洗う時は濡れる覚悟が必要。微妙にプルプル震えてるし・・・

ぶぅは小さい頃、ドライヤーが嫌いで大変だったが、最近は慣れたみたいで、ドライヤーのスイッチを入れると私の膝の上に座ってくれる。顔の周辺に風が行くとイヤ〜な顔はするものの案外、楽チン。しかし、桜はそうは行かない。大暴れなのだ。だから、桜の場合、タオルドライの時間を長くしてからドライヤーに入る。

私は、散歩よりもお風呂に入れてあげる時間が好きだったりするのだ。(笑)