面白かった出来事。

今日の出勤は、出勤前に別の場所で仕事を済ませてから出勤することだったんです。

お客様と約束の場所で打ち合わせ。そしたら、私が先に着いてたものだから、お客様が焦って車のドアをロックしちゃったんですよ。お客様の携帯は車の中。私の携帯を・・・っても、地元ってほど地元じゃないから、どこに頼んでいいのやらって感じで職場に電話して、「お願い。助けて」って言う。私の電話の最中に「すぐに保険屋さん出るって言うから待ってて」って即座の対処をしてくれた。

上司って本当に頼りになるんですよ。絶対に見習いたいって本気で思ってるの。上司は料理も上手なら、お子様もめちゃイイコなんですよ。母としても妻としても最高で、上司としても最高な人で、どこで生き抜きするんだろう・・・って疑問に思うくらい。私がそう思ってるのに、上司は「○○(私)が話し聞いてくれるから助かってる」って言ってくれるの。これ、また七不思議の1つ。

到着を待つ間、私の車で寒いから待ちましょうってなったんですよ。相手の方がタバコを吸う方って知ってたの。タバコも車の中に置いてきてしまったことも知ってたので、「一本どうです?」って差し出した。「でも、お客様の前で吸うのは常識外れなので、誰にも内緒ですよぉ!」って言うと、「友達じゃん?」って言ってくれた。

そんなこんなで出社するのが予定よりもすっと遅れてしまった。

でも、こんなことでもなかったら、そのお客様とゆっくりと話をする時間ってなかっただろうし、ある意味ラッキーだったと思ってしょうがないの。人って必ずタイミングがちゃんとあるんだって教えて貰ったときから、こういう時間ってすごく大切に思うようになった。

私は今をちゃんと生きてる。